カープ先発、九里亜蓮。
16試合6勝4敗、防御率2.42。
横浜DeNA戦は、2試合0勝2敗防御率7.11。

横浜DeNA先発、今永晃太。
13試合7勝1敗、防御率1.99。
カープ戦は、2試合1勝0敗防御率0.00。

むむっ、数字だけ見ると、カープ不利ですね。
しかし、8月猛暑は慣れている?広島マツダ、勝つ野球しましょう。

いつか失点する投球

カープは、初回菊池涼介がレフトスタンドへ先頭打者ホームラン、幸先良いスタートです。
が、九里亜蓮の投球内容は良くありません。

先頭打者を出し過ぎです。

7回1アウトまで投げて、
初回と6回だけです、先頭をアウトに取ったのは。

あとの5イニング(2回、3回、4回、6回、7回)は全て先頭打者を出塁させています。
これじゃぁ、どこかのイニングで点が入りますよね、普通なら。

5回、先頭8番京田にセンター前に打たれ、9番今永は送りバント、1番桑原にレフト前に打たれ同点にされました。
7回、先頭7番戸柱の当たりはレフト、センター、ショートの真ん中にポテンと落ちるヒット、京田が送ったところで、九里亜蓮は交代です。

栗林良吏が登場です。
栗林良吏にとっての先頭代打楠本にセンター前に打たれ、同点にされました。

カープは、6回の裏、交代した山崎に対し、1アウトから阪倉将吾がライト線2塁打、堂林翔太のライト前で1点勝ち越しています

今日の栗林良吏、調子よくないです。
ストレートもフォークも良くなかったですね。

2アウトから1塁から関根、宮崎、牧に3連打され、2失点。
この回合計3失点です。

これで決まりました、今日の勝負は。

いや、九里亜蓮を6回で(いや、もっと早くか)降板させていれば違った展開になっていたかも。
6回、やっと勝ち越した直後の失点しかも2点リードされました。
今日の九里亜蓮は、あまりにも、失点の可能性満載の投球内容でした。

打線は、相変わらず貧打打線というか、肝心なところで1本がでないですね。
ランナーは出すが、タイムリーが出ない。

2023年 8月1日(火) 広島 3-5 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績9勝7敗0分、通算94試合52勝41敗1分、2位
九里亜蓮 6回1/3、26打者96球9安打3三振1四球1死球2失点
●栗林良吏 2/3回、6打者19球4安打1三振2失点、2勝7敗
戸根千明 1回、4打者16球1安打0失点
大道温貴 1回、6打者18球1安打1三振2四球1失点
ホームラン:菊池涼介5号(初回=ソロ)
試合時間:3時間47分、28,063人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
5 上本崇司
2 坂倉将吾
3 堂林翔太
6 小園海斗
7 末包昇大
1 九里亜蓮
でした。