カープ先発は大瀬良大地、2試合0勝0敗防御率2.19。
前回登板は4月11日阪神戦7回投げて4安打無失点と好投しました。

読売先発は高橋礼、3試合2勝0敗防御率0.47。
4月14日カープ戦に投げて7回2安打1失点で勝ち投手になっています。
厳しいですね。

大瀬良大地、ここはマツダスタジアムです。大応援をバックに初勝利といきましょう。

5回終了降雨コールドゲーム

0-0で進んだ6回表、
大瀬良大地は、先頭5番丸に右中間2塁打、6番佐々木にセンター前に打たれノーアウト3塁1塁。
これで3回目の先頭から連続2人出塁は・・・・。
7番小林のセンター犠牲フライで1失点。
ここで雨が強くなり3時20分より中断、そしてゲームセット。

5回終了降雨コールドゲーム、0-0で引分け。(記録は)

わたしは、1-0で読売のコールド勝ちと思ったが、
6回裏のカープの攻撃が終わってないためルールにより5回裏終了の引分けということです。

大瀬良大地の課題

大瀬良大地は、先頭打者を出すと50%の確率でそのイニングは失点します。
今日は、4回、5回、6回と3回先頭打者を出塁させています。
それも、いずれも2人連続出塁です。
益々失点の可能性大です。

4回は、3番坂本、4番岡本と連打。四球もあり、1アウト満塁。
7番小林の時、セーフティスクイズ。大瀬良大地の正面、ホームアウト。
8番吉川をセンターフライに取り無失点に抑えました。
5回は、9番高橋礼のサードゴロを田中広輔がトンネルエラー、1番門脇はレフト前。
ここは、2番オコエのバントが會澤翼の真ん前、3塁フォースアウト、後続を取り無失点に抑えました。
今日はなかなかやるじゃないかと思いました。
これで今年は、無失点に抑えられるかな、と思いました。

が、6回も、5番丸に右中間2塁打、6番佐々木にセンター前でノーアウト3塁1塁。
3回目はもうダメだろうと思いましたよ。(もうここで代えろ、と思いました、わたしは)
次の小林にセンター犠牲フライを打たれ1点献上。(やっぱりなぁ)
大瀬良大地は、もう打ってくださいという投球になっていました。
解説の山本浩二さんも、投球が同じ高さになっていた、これじゃぁ打たれますね、みたいなことを言っていました。(やっぱりねぇ、ですね)

まぁ、結果的には、引分けコールドでよかったですけど。
今後、大瀬良大地が投げる時は、こういう展開になったら、交代さすべきでしょうね。勝つためには。
エースのプライドなんて言っている場合じゃないですね。
成績も下降気味ですし。

大瀬良大地の成績
カープ3連覇初年度の2016年、大瀬良大地入団3年目。
2016年 3勝1敗
2017年 10勝2敗
2018年 15勝7敗(ここまで3連覇)
2019年 11勝9敗
2020年 5勝4敗
2021年 10勝5敗
2022年 8勝9敗
2023年 6勝11敗
今年  まだ勝ち負けなし

6回表の記録は、なしになってよかったじゃないですか、まったく。

打線

今日は、相手先発高橋礼対策用に左バッターを6人並べましたね。
こういうのは、あまり成功しないですね、過去の実績から言うと。

初回、先頭宇草孔基がセンター前、菊池涼介はショートゴロ2塁アウト、野間峻祥はセカンドゴロで2塁アウト。次の塁に進めません。
2回も、先頭小園海斗がライト前、田中広輔はファーストゴロゲッツー。會澤翼レフトフライ。
3回は3者凡退。
4回は、先頭菊池涼介がレフト前、野間峻祥はショートライナー、坂倉将吾はセカンドゴロゲッツー。
5回は、先頭小園海斗レフトフライ、田中広輔レフト前、盗塁で1アウト2塁、會澤翼センターフライ、田村俊介申告敬遠で2アウト2塁1塁。
大瀬良大地空振り三振。
雨も強くなってきたので、ここは代打で先制点を取る作戦でしょうよ。松山竜平が準備していたのに。

さっぱり機能しません。
点の入る雰囲気まったくありません。
前回も、高橋礼には、押さえ込まれています。
今のうちに叩いておかないと、苦手ピッチャーになる可能性があるかもよ。

まぁ、引き分けでよかった。と、思うしかない

2024年 4月21日(日) 広島 0-0 読売(5回裏降雨コールドゲーム)

13:30~ マツダ 対戦成績1勝3敗2分、通算19試合8勝9敗2分、5位
大瀬良大地 5回、22打者85球4安打2三振2四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:1時間50分、31,562人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
7 宇草孔基
4 菊池涼介
8 野間峻祥
3 坂倉将吾
6 小園海斗
5 田中広輔
2 會澤翼
9 田村俊介
1 大瀬良大地
でした。