カープ先発は九里亜蓮、3試合2敗、防御率5.23。
まだ白星ありません。

読売先発は戸郷翔征、3試合1勝1敗、防御率3.00。

この両投手は、1週間前の東京ドームで投げ合っています。両投手勝ち負け付かずです。
九里亜蓮、今日こそは白星あげようぜ。

決め手なく引分け

12回裏、読売ピッチャー横川、2アウトから、
坂倉将吾がショートゴロ、これをハジキセンター前、
田村俊介の代打松山竜平登場(願ってもないサヨナラのチャンス)、
坂倉将吾の代走にとっておきの羽月隆太郎。
初球に入ろうとする時けん制、逆つかれたがセーフ、
次もけん制、羽月隆太郎、走る気満々だったので2塁へ、ボールは1塁から2塁に送られタッチアウト。
で、引分けゲームセット。
最後は、2アウトランナー2塁、代打松山竜平、右中間にサヨナラヒット。
で、終わっていたのにねぇ?????

この試合、ピッチャー側から見ると、
九里亜蓮、6回投げて、ヒット2本、四球4個(丸2個申告1個、門脇1個)
先頭打者を1回も出さなかった。
リリーフ陣は、7回、矢崎拓也が先頭を四球に出したが、何とか抑えました。
8回島内颯太郎、9回栗林良吏は3者凡退。
10回、益田武尚、1アウトから四球、ヒット、空振り三振で2アウト2塁1塁になったが、塹江敦哉が抑えました。
11回は、中崎翔太、点を取られるのはここかと思いましたが、簡単に2アウト、次ヒット打たれたが最後は空振り三振。
12回は、黒原拓未、先頭を四球、おいおい大丈夫かいな、次の代打重信のバント小フライを坂倉将吾は飛び込み捕球、後続を抑え負けがなくなりました。
まぁ、ピッチャーはなんとか抑えました。

カープ打線は、戸郷に対し、7回までチャンスらしいチャンスを作れず、
ヒット4本、四球1個。
先頭が出たのは、2回、小園海斗がライト前にヒット、が次の坂倉将吾の時空振り三振、盗塁アウトのゲッツーで潰しました。
8回、高梨に対し、1アウトから代打二俣翔一がレフト前(一軍初安打)、次の秋山翔吾が四球とチャンスを作ったが後続が続かず。
9回、10回、11回は、3者凡退、12回はあえなく記録的には、盗塁死で引分けゲームセット。

カープ打線が打てなかったという事でしょうね。
ピッチャーは、よく投げたと思いますよ、今までどおりのように。
九里亜蓮は、またしても勝ちが付きませんでした。
打線が奮起しないといけませんね。

2024年 4月19日(金) 広島 0-0 読売(延長12回)

18:00~ マツダ 対戦成績0勝3敗1分、通算17試合7勝9敗1分、4位
九里亜蓮 6回、24打者109球2安打6三振4四球0失点
H矢崎拓也 1回、4打者15球1四球0失点
H島内颯太郎 1回、3打者6球0失点
H栗林良吏 1回、3打者17球3三振0失点
H益田武尚 2/3回、4打者12球1安打1三振1四球0失点
H塹江敦哉 1/3回、1打者2球0失点
H中崎翔太 1回、4打者23球1安打1三振0失点
黒原拓未 1回、4打者18球1三振1四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間58分、23,668人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
7 秋山翔吾
4 菊池涼介
8 野間峻祥
3 堂林翔太
5 小園海斗
2 坂倉将吾
9 田村俊介
6 矢野雅哉
1 九里亜蓮
でした。