カープ先発、大瀨良大地。
17試合4勝9敗、防御率3.67。
横浜DeNA戦は、1試合勝ち負けなし、防御率1.29。

横浜DeNA先発、浜口遥大。
8試合2勝5敗、防御率5.28。現在2連勝中。
カープ戦は、1試合0勝1敗、防御率3.00。

大瀨良大地、昨日の九里亜蓮のように完封勝利といきたいですね。
横浜スタジアムでは、2019年8月16日から6連勝中です。
7連勝もらいましょう。

決勝点は押し出し

2-2の6回表、
先頭西川龍馬がレフトへヒット、松山竜平セカンドフライ、どうも松山竜平はスタメンで出ると打てませんね、坂倉将吾がライト前、デビッドソンの当たりは平凡なサードゴロ、取って3塁ベース踏んで1塁送球、ゲッツーでチェンジ。
と、思ったが、焦ったのかサード林がはじくエラーで1アウト満塁になりました。
堂林翔太は空振り三振で2アウト満塁。
ここで大瀬良大地の代打田中広輔、四球を選んで押し出しで1点。
結果的に、この1点が決勝点になりました。

大瀬良大地は、勝ち投手の権利を持ったまま降板ということになりました。

カープは、7回にも、山崎から、野間峻祥が死球、小園海斗のショートゴロ内野安打、西川龍馬がライトフェンス直撃のタイムリーで1点、松山竜平はセンターフェンス直撃のタイムリー2塁打で1点、この回2点で3点リードとなりました。

大瀬良大地は、3回裏、佐野に同点2ラン撃たれましたが、田中広輔が四球を選んでくれたので勝利投手も運んでくれました。
これで、大瀬良大地は5勝目(少な過ぎるけど)、浜スタ7連勝ということになりました。
こういうジンクスは、何となく勝つのですね、運も味方して。

大瀬良大地は、なるべく横浜スタジアムで投げるようにすればいいのに。
まぁ、とは言ってもローテーションピッチャーはうまく巡ってくるわけにはいかないでしょうね。
今シーズン、横浜スタジアムで投げたのは、7月15日、7回投げて2安打1失点と好投したが勝ち星は付きませんでした。
今日付いてよかったですね。
今シーズン、横浜DeNA戦は、9月5日からのマツダでの3連戦で終わりです。なかなかうまくいかないものですね。

2023年 8月23日(水) 横浜DeNA 2-5 広島

18:00~ 横浜 対戦成績12勝7敗1分、通算113試合61勝49敗3分、2位
○大瀨良大地 5回、21打者90球4安打5三振2四球2失点、5勝9敗
H大道温貴 1回、5打者21球2安打0失点
H中崎翔太 1回、3打者7球0失点
H島内颯太郎 1回、3打者19球2三振0失点
S栗林良吏 1回、3打者10球0失点、12s
ホームラン:なし
試合時間:3時間34分、32,775人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
8 野間峻祥
6 小園海斗
7 西川龍馬
3 松山竜平
2 坂倉将吾
5 デビッドソン
9 堂林翔太
1 大瀬良大地
でした。