カープ先発、九里亜蓮。
14試合6勝4敗、防御率2.32。
東京読売戦は、1試合6月23日7回6安打3失点で負けました。

東京読売先発、戸郷翔征。
13試合8勝2敗、防御率2.35。
カープ戦は、初登板になります。

延長11回

1-1のまま、延長戦に入りました。

11回表、読売ピッチャーはビーディ
先頭上本崇司、死球。
野間峻祥、バントかと思ったらサードへ高いバウンドのゴロ、岡本の頭を越えレフト前。
ここでピッチャー、大江に代わります。
秋山翔吾、3塁線に絶妙なバントでノーアウト満塁。

これで決勝点はいるなと思ったら、
松山竜平は、ファーストゴロ、ホームゲッツー。
今日、3つ目のゲッツーです、あぁーーーあ、これで負けやなと思いましたよ。(2アウト3塁2塁)

ここでバッター、坂倉将吾、きれいにバットを振り抜くとセンター前に、野間峻祥、秋山翔吾が返り、2点勝ち越しです。
更に、小園海斗がライト前、羽月隆太郎が四球で、2アウト満塁。
堂林翔太が、走者一掃の左中間2塁打で3点。
この回、一挙に5点です。これで安心です。

負けたと思ったら、5点リードです。
勝ちパターン揃って持ち出しています。
ターリー、栗林良吏、島内颯太郎、矢崎拓也。
10回は、大餅温貴、3者凡退に退けています。
残っているのは、ケムナ誠、塹江敦哉、中崎翔太です。
経験を買って、中崎翔太が出てきて、意気消沈の読売を軽く3者凡退に取りゲームセットです。

カープ打線

カープ打線は、ヒットが出るのは2アウトから。
ゲッツーも2回。
延長11回の肝心な所でもゲッツー。

こんな試合の流れでよくも延長で5点入って勝ったものだ。
これは、ピッチャーの頑張りのおかげだと思います。

カープ投手陣

先発九里亜蓮は、よく投げていました。
4回、先頭岡本がレフトポール際2塁打、7番吉川のセンター犠牲フライで先制されました。
好投のまま5回で降板しました。

カープの得点は、6回表、1アウトから上本崇司がライト前、秋山翔吾もライト前で2アウト3塁1塁。
松山竜平が高いバウンドのファーストゴロ、これが中田の頭を越して同点です。

8回、島内颯太郎。
9回、矢崎拓也。
共に、先頭を出し、3塁2塁、満塁の絶体絶命のピンチになりましたが、神が味方してくれたのかなんとか抑えることが出来ました。
必死に抑えた結果です。
これが、延長11回の5点に繋がったものと思います。

2023年 7月13日(木) 東京読売 1-5 広島(延長11回)

18:00~ 東京ドーム 対戦成績10勝5敗0分、通算82試合44勝38敗0分、3位
九里亜蓮 5回、20打者74球2安打3三振2四球1死球1失点
Hターリー 1回、5打者20球1安打1死球0失点
H栗林良吏 1回、3打者9球1三振0失点
H島内颯太郎 1回、6打者22球2安打1四球0失点
H矢崎拓也 1回、6打者18球1安打1三振2四球0失点
○大道温貴 1回、3打者10球0失点、1勝
中崎翔太 1回、3打者12球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間57分、37,291人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
5 上本崇司
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
3 松山竜平
2 坂倉将吾
6 小園海斗
4 羽月隆太郎
7 大森穂
1 九里亜蓮
でした。