カープ先発、森翔平。
5試合3勝1敗、防御率3.66。
横浜DeNA戦は、今季初登板です。
初勝利を目指しましょう。

横浜DeNA先発、浜口遥大。
5試合0勝4敗、防御率8.10。
カープ戦は、今季初登板です。

カープの得点

カープの攻撃
初回、先頭菊池涼介がライト前、野間峻祥が四球、1アウト3塁1塁から上本崇司がライト前で先制します。
2回、先頭小園海斗がセンターオーバーの2塁打、1アウト3塁から森翔平のセカンドゴロで2点目。

4回表、横浜DeNAの攻撃、
先頭3番宮崎、4番牧、5番佐野と3連打でノーアウト満塁。ここで6番太田がライト前で1点返しました。
先頭から4連打で1点ですが、後続を抑え、1点だけで済みました。
森翔平、よく抑えたものです。わたしは、3、4点取られるかと思いましたよ。

カープ打線は、この後、
3回、4回、5回と3者凡退。
6回は、先頭野間峻祥、秋山翔吾が連続四球、上本崇司が送り、1アウト3塁2塁となったが阪倉将吾、堂林翔太が連続空振り三振で追加点ならず。
立ち直った浜口をまったく打てませんでした。

8回裏、ピッチャーは入江に代わりました。
2アウト満塁から、堂林翔太の代打松山竜平が高いバウンドのピッチャーゴロ、これを頭上でハジキショートゴロ内野安打で1点が入りました。
続く小園海斗がライト前で更に1点追加しました。
3点リードとなりました。

これで、9回は矢崎拓也が簡単に抑えゲームセットと思いましたが、
先頭7番大和に四球、代打梶原に左中間2塁打で1点返されました。(リードは2点、まだノーアウト2塁です、おいおい、大丈夫かいな)
代打楠本に四球、(おいおい)、1番桑原はセカンドゴロゲッツーで2アウト3塁。
2番関根をショートゴロに取りゲームセットです。やれやれです。

先発森翔平、4回、先頭から4連打をうまく1点に抑えたのが勝因といえば勝因ですね。
カープ打線が打てないものだから、ターリーといい、矢崎拓也といい、自分が抑えなくてどうする、でピンチを招いたのではないかと思います。
島内颯太郎は、3者凡退の取りましたが。

もっともっと点を取ってやれよ、カープ打線よ。
といっても打てないのだからしょうがないか。
勝った時は、僅差で勝っているのだからいいとするか、
僅差で勝つチームは強いチームだ、と胸を張ろう!

2023年 8月2日(水) 広島 4-2 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績10勝7敗0分、通算95試合53勝41敗1分、2位
○森翔平 6回、25打者85球8安打3三振0四球1失点、4勝1敗
Hターリー 1回、5打者21球2安打2三振0失点
H島内颯太郎 1回、3打者11球1三振0失点
S矢崎拓也 1回、5打者18球1安打2四球1失点、21s
ホームラン:なし
試合時間:2時間59分、27,249人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
5 上本崇司
2 坂倉将吾
3 堂林翔太
6 小園海斗
7 末包昇大
1 森翔平
でした。