カープ先発はハッチ、2試合2敗、防御率4.09。
前日先発予定、今日スライド登板です。
前回登板は4月14日の読売戦、6回投げて2ランの2失点のみ、好投しています。

東京ヤクルト先発は高橋奎二、3試合1勝1敗、防御率2.00。
カープ戦は4月4日登板し、7回5安打2失点で勝ち負けつかずでした。

ハッチ、3度目の正直、来日初勝利といきましょう。

9回裏、サヨナラ負け

8-8の9回裏、栗林良吏が登板
先頭4番村上を空振り三振に取ります。
5番サンタナに4球目をカキーーーーンとライトスタンドに運ばれ、今シーズン2度目のサヨナラ負けを喫しました。

試合の流れ

カープ、ヤクルト、カープ、ヤクルトのように試合は流れました。
まぁ、試合の後半あたりからカープの流れが止まりました。
自分たちが止めたといっていいでしょう。

初回、先頭上本崇司がセンター前、暴投、菊池のセカンドゴロで1アウト3塁、野間峻祥のライト前で先制点。
2回、2アウトから、初スタメン二俣翔一がレフトにソロホームラン(プロ初ホームラン)。
今日のスタメンは、左の高橋奎二対策のためか、上本崇司、二俣翔一と右打者を入れています。
これで、今日も勝ち勝ちと思い余裕の観戦といきましょう。と、いう感じ。

しかし、ハッチ、
2回裏、1アウトからヒット、死球、9番高橋の送りバントをゆるい山なりの1塁投球で1アウト満塁。(おいおい)
ここで1番潮見にレフト前、サードゴロを小園海斗がハジキ同点にされます。
そして、3番オスナに満塁ホームラン打たれ6点入れられ逆転されました。
わたしは、これで今日は負けと思いました。(あぁーーーあ)

ハッチ、初先発(中日戦)の時も、5回細川に追加点の2ランを打たれています。
2回目の時(読売戦)は、萩尾に3回逆転の2ランを打たれています。
どうも、肝心な時にホームランを打たれる傾向にあるように思います。
今日もそうでした。

しかし、今日のカープは、
3回、菊池涼介の2ランで2点差に追い上げます。
4回は、2アウトから2番手黒原拓未のレフトフライを照明が入ったのかサンタナが後逸して1点、菊池涼介のショートゴロで1点、同点に追いつきました。
このあたりは、カープの流れです。

6回(清水に代わります)、
先頭二俣翔一が四球、送りバント、黒原拓未の代打秋山翔吾がセンター前で勝ち越し、2アウトからの野間峻祥のセンター前で2点勝ち越ししました。

これで流れに乗れるかと思いましたが、おっとドッコイです。
6回裏(中崎翔太)、
2アウト2塁3塁で、暴投による失点(左後方に逸らしました)。
これは坂倉将吾が取らないといけないでしょう、または前に落とさなきゃいけないでしょう。
このあたりからヤクルトに少し流れが傾いたかな。

カープの攻撃は、
7回、2アウト2塁1塁。
8回、2アウト3塁1塁。
いずれも得点できず。

8回裏(島内颯太郎)、
先頭7番長岡が左中間2塁打(秋山翔吾飛び込んで取ろうとしたが後逸)、送りバントで1アウト3塁。
ここで代打川端、坂倉将吾が(たしか)2球目3球目と中途半端な外角高めに構えました。
3球目構えたところのちょっとに入った球をレフト前に打たれ同点にされました。
もうこのあたりは完全にヤクルトの流れになったような気がしました。

カープの攻撃、
9回、2アウト2塁1塁。上本崇司がライトフライ。
7回、8回、9回といわゆる「あと1本が出ず」です。

そして9回裏、サンタナのサヨナラホームランです。
守りもキッチリしないと、流れは呼び込みられないですね。

2024年 4月25日(木) 東京ヤクルト 9x-8 広島

18:00~ 神宮 対戦成績3勝1敗0分、通算21試合9勝10敗2分、4位
ハッチ 2回、14打者42球6安打1四球1死球6失点
黒原拓未 3回、12打者38球3安打3三振0失点
H中崎翔太 1回、4打者12球1安打2三振1失点
H矢崎拓也 1回、3打者13球1三振0失点
島内颯太郎 1回、6打者25球2安打1三振1四球1失点
●栗林良吏 1/3回、2打者8球1安打1三振1失点、1敗
ホームラン:二俣翔一1号(2回=ソロ)、菊池涼介1号(3回=2ラン)
試合時間:3時間56分、23,468人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 上本崇司
4 菊池涼介
9 野間峻祥
3 堂林翔太
5 小園海斗
2 坂倉将吾
7 二俣翔一
6 矢野雅哉
1 ハッチ
でした。