カープ、途中から先発に回った大道温貴、後半はローテーションを守り、ドンドン勝っていってもらいたい。
阪神は、カープをカモにしている秋山、今シーズン3勝0敗、去年から7連勝しています。
勝ち目ないのかな?しかし、これだけ負け続けるというのは、プロチームとして情けないですね。
今日は、なんとかしなくちゃあなぁ。

今年の阪神とカープを比べたら、阪神の方がはるかに上なのだから、まともにいったら勝てるわけない。
まして、今日は勝てない、打てない秋山なのだから。
ドンドン動いていこうよ。

初回に得点入れて秋山を揺さぶっていかないと勝ち目ないです。

野間峻祥、積極的に打っていこうよ。野間峻祥、消極的すぎます。
バット振りません、2球見送り、2ストライクになります。
そして不得意球、難しいボールを振って凡退になります。

今日も初回、3球見逃し三振です。(もう相手に見破られているのかも)
菊池涼介は四球を選びます。
小園海斗の時、なんで動かなかったのですかねぇ?
ここで動かなきゃどこで動く?
1アウトですが、ヒット&ランでもかけろよ、と思ったが。
小園海斗、平凡なセンターフライ、せめて転がせよ、進塁させろよ。(2アウトになってもいいから、次はまだ本調子でないけど4番鈴木誠也だよ、うまくいけば先制点が入るのだよ)
しかし、2アウト1塁です。

鈴木誠也はレフト前で、2アウト2塁1塁になりましたが、坂倉将吾がピッチャーゴロでオジャン。
(カープの特徴、2アウトチャンスでは打てない、が出ました)

コレを見ただけえ今日は無理だな、と思いました。

先発、大道温貴、1回裏、先頭近本にホームラン打たれます。
これにびっくらこいたのか、今日はブルペンから調子よくなかったのか、ボールが続くし、ボールも高めにいきます。
ボール3になったら四球です。

3回は、先頭近本にセンター前、ここで阪神の方が動きます。(佐々岡真司監督よ、強いチームでも点を取りに動くのだよ、弱いカープがドンドン動かないとどうするのだよ)
ヒット&ランがかかっていたのでしょう、2番糸原は高めのクソボールを振って、ピッチャーゴロ。1アウト2塁にします。敵ながら天晴れ。
そして3番サンズがキッチリセンター前に打ち返し、1点追加です。(敵ながら天晴れ)

カープが、こういう攻撃をしなくてはいけないのですよ。
もうここで終わりですね、今日は。

佐々岡真司監督は、何考えているのでしょうか、ベンチで寝てるんじゃないですか?
もう動いて動いて相手をかき回せ、失敗を恐れずに。
もしかして、佐々岡監督、失敗を恐れているから動かないのかな?(たぶんそうでしょうね)

何回も何回もやっていりゃ少しは成功するよ、そして勝つこともあるよ。
そして慣れてくると、選手同士もあうんの呼吸がわかってくるよ。
こうすりゃ「勝ち」を実感するよ。
そうなりゃ、これがカープの野球になるよ。

ただただ、バッターに「打ってくれ!打ってくれ!」と祈っているばかりじゃ勝てないよ。
動かせ!動かせ!バッターに考える時を与えず、動かせ!動かせ!

2021年 8月15日(日) 阪神 3-0 広島

18:00~ 京セラドーム 対戦成績5勝8敗0分、通算85試合31勝44敗10分、5位
●大道温貴 3回、16打者72球30安打4四球2失点、4勝3敗
ケムナ誠 2回、7打者28球2三振0失点
森浦大輔 2回、6打者21球3三振0失点
島内颯太郎 1回、7打者29球3安打2三振1四球1失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間7分、4,979人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
7 西川龍馬
2 石原貴規
1 九里亜蓮
でした。