カープは、床田寛樹、投げてみないとわからない1勝2敗、ジャイアンツは5勝0敗、ともに今日が6試合目の登板です。
あーーーあ、勝てない確率のほうが高いかな?

5連敗中のカープは、「勝ち」に拘って試合しろよ。
しかも、マツダスタジアムでは、ここまで6勝8敗2分け。
ここで勝たなきゃ、ズルズル連敗街道まっしぐらだぜ。

床田寛樹、今日はいいじゃないですか。
初回、先頭梶谷を出し、2アウト2塁1塁になったがスモークをライトフライに抑えました。
2回は、3者凡退。
3回は、1アウトから四球、ヒットだが抑えました。
4回は、1アウトから6番ウィーラーにレフト前、7番若林にレフト前で2塁1塁。
開幕からここまでノーヒットの炭谷にセンター前に打たれ先制点を献上します。(不安がよぎる)

カープは、5回裏、先頭クロンが、めずらしく右中間2塁打、小園海斗セカンドゴロで、1アウト3塁。
バッター床田寛樹、浅いレフトフライ。
ジャイアンツレフトウィラーの肩が弱いことをみこしてタッチアップさせます。
クロン、でっかい体をユッサユッサと揺らせ懸命にホームへ、間に合い、同点にしました。
(ピッチャー床田寛樹の犠牲フライで1点です、点は入ったがなんだかなぁあ)
次の菊地涼介がセンター前、堂林翔太フルカウントからライト前で2アウト3塁1塁にします。
2アウトチャンスから点の取れないカープ、ここは鈴木誠也、よっ3割打者、なんとか頼むで!
との願いもむなし、2アウトチャンスの金縛りがあるのか、初球を打ってセンターフライ。
あぁーーーあ、同点のままです。(ここで一気に逆転しないと流れはよくならないですよ)

結果は、その後、両チーム決めてなく引分けのまま終わりました。

2アウトチャンスに打てないカープ。
今日は、3回にも、先頭クロンがレフト前、2アウト後、菊地涼介、堂林翔太が四球で2アウト満塁、ここで鈴木誠也が空振りの三振でした。

ここ(2アウトチャンスに1本が出ない)を打破しないと、カープは勝ち目ないですね。

今日よかったのは、栗林良吏

栗林良吏、デビューから14試合連続無失点です。
新人最多記録を出しました。
これまでは、ソフトバンクの甲斐野が2019年に出した13試合連続でした。

2021年 5月4日(火・祝) 広島 1-1 東京読売

14:00~ マツダ 対戦成績4勝3敗1分、通算33試合13勝17敗3分、5位
床田寛樹 7回、32打者109球8安打4三振3四球1失点
塹江敦哉 1回、3打者11球1三振0失点
栗林良吏 1回、4打者14球1安打2三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間52分、16,362人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
5 堂林翔太
9 鈴木誠也
8 西川龍馬
7 長野久義
2 石原貴規
3 クロン
6 小園海斗
1 床田寛樹
でした。