カープ、東京オリンピック帰りの森下暢仁。
中日、開幕投手の福谷、ここまで4勝9敗。
最下位候補の両チーム、カープ、有利のはずだったが。

森下暢仁の誤算は、3回裏、2アウトから1番京田にフルカウントから四球を出します。
京田はすかさず盗塁し、2アウト2塁です。
2番安全牌の渡辺(初スタメンか?)にレフト前に打たれ先制点を許します。
この後、3番大島にも四球、盗塁を許しますが、なんとか4番ビシエドを打ち取って、1失点だけに抑えます。
2アウトから四球、盗塁、安全牌にタイムリー。
もったいなかったですね。

解説の鈴木孝政さんは、2アウトから京田に出した四球が尾を引いているみたいなこと言っていましたが・・・・
そうなんでしょうか。
あまりにも、カープ打線が打てないから、ふてくされていたのではないでしょうか???????そんなことないか

7回には、先頭大野にセンター前に打たれ、送りバント、福谷の代打A.マルティネスに変化球を右中間に打たれ1点追加されました。
もったいない失点でした。

それにしても打線は打てない、たまにランナーが出てのベンチが動かない。

初回、先頭野間峻祥がセカンドゴロ内野安打で出塁したのだから、ヒット&ランとか、盗塁させるとかさせたらどうなの?
なんの策もなく、選手任せに打たせるだけじゃあ、点は入りませんよ。

選手は、淡々と打席に入り、気のないスイング。
ベンチは、選手任せでまったく勝つための采配をしない。
「早く終わって風呂入って寝よう」というような雰囲気。
やる気が感じられません。
無気力の空気が漂っています。

これじゃぁ、勝てるわけないですね。

前半戦、最後は4連勝して、期待したのが間違いでしたね。
オリンピックで中断中になにやっていたの?
後半戦初戦(阪神戦)に勝って、期待したのが間違いでしたね。

これじゃぁ、最下位への道、まっしぐらですね。

せめて、エースが投げる時くらい、あるいは若いピッチャーが好投している時くらい、「なんとか勝とうぜ」という雰囲気作れないものですかねぇ。

2021年 8月17日(火) 中日 3-0 広島

17:45~ バンテリン 対戦成績8勝5敗2分、通算86試合31勝45敗10分、5位
●森下暢仁 7回、28打者106球6安打4三振2四球2失点、6勝5敗
ケムナ誠 1回、4打者16球1安打=ホームラン1三振1失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間25分、11,622人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
7 西川龍馬
2 石原貴規
1 森下暢仁
でした。