カープ先発は九里亜蓮、4試合2敗、防御率4.05。
中日戦は4月5日投げて8回4安打1失点で負け投手になっています。

中日先発は高橋宏斗、今シーズン初登板です。

久里亜蓮、ここらで勝っておこうぜ。
カープのスタメン、1番から8番まで左バッターを揃えました。
右投手高橋宏斗対策と思うが、たぶんうまくいかないと思う。
野村謙二郎前監督も極度の左右病監督だったが、新井貴浩監督もそうか???

やっぱり

今日の打線は、さっぱりでしたね、やっぱり。
左打者を並べるために、松山竜平、田中広輔を無理矢理スタメンに入れました。

今シーズン初登板の高橋宏斗に対し(7回まで投げた)、
ヒットはたったの3本。
初回、1アウトからの間峻祥のセンター前。
3回、2アウトから秋山翔吾のライトポール際2塁打。
7回、先頭松山竜平のライト前。次の坂倉将吾は、バント失敗で送れず、後続も打てない。
ここが唯一のチャンス(?)だった。
バントのヘタな坂倉将吾に送りバントは無理だ、みててこれは失敗すると思ったがそのとおりになった。
ヒット&ランにするか、バントのできる代打を送るか、した方がよっぽどいい。
ヒットは、たったこれだけです。
なさけない。

九里亜蓮は、
毎回のようにランナーを出すが、何とか抑えた。
3者凡退は、初回と4回だけ。。
2回は、先頭に四球。
3回は、先頭に内野安打。
5回は、先頭にストレートの四球。
6回は、先頭にセンター前。
7回は、1アウトからのピッチャーゴロを自分が悪送球。が、なんとか抑えた。
よくもまぁ、無失点に抑えたものだ。
これだけ先頭を出せば、3点から5点くらい失点していたが・・・去年なら。
どうも打線との相性が悪いとしかいいようがない。

まぁ、投手戦ということでしょう、が、見る分には、ちっともおもしろくない。
カープはエラーでピンチを招いているし、打線は打てない。
ピッチャー陣が頑張って負けなかったようなもの。
勝ちの要素がまったく見当たらなかった。
5回か6回頃には、中田翔のホームランで負けるんじゃないかと思ってみていた。

もっとキッチリした野球しようよ。
左打者だけ、右打者だけを並べるようなスタメンはやめた方が絶対いいと思うよ。

2024年 4月28日(日) 中日 0-0 広島(延長12回)

13:30~ バンテリン 対戦成績1勝3敗1分、通算23試合10勝10敗3分、4位
九里亜蓮 7回、26打者99球4安打3三振2球0失点
H島内颯太郎 1回、3打者16球0失点
H栗林良吏 1回、5打者14球1安打1四球0失点
H矢崎拓也 1回、6打者22球1安打1三振2四球0失点
H森浦大輔 1回、6打者18球1安打1四球0失点
塹江敦哉 1回、3打者9球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:4時間3分、36,282人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 秋山翔吾
9 野間峻祥
6 小園海斗
3 松山竜平
2 坂倉将吾
7 宇草孔基
4 矢野雅哉
5 田中広輔
1 九里亜蓮
でした。