カープ、一巡目は打ち取るが二巡目からは打たれる特徴のある高橋昂也、読売は病み上がり(?)の菅野。
やっぱり高橋昂也に勝ち星をあげたいが・・・

初回、菊池涼介がセンター前、西川龍馬送りバント、小園海斗がセンターフェンス直撃のタイムリー2塁打で速攻先制。
3回は、1アウトから西川龍馬が右中間にソロホームラン。
小園海斗がセンター前、鈴木誠也がバックスクリーンに2ランで3点目、ここで原監督、菅野をスパッと交代させます。
いつも早いですね、これが「勝つため」の見極めというのか、まだ3回、4点ならまだいけるという判断でしょうね、きっと。

3回表終了、4-0と4点リードです。

高橋昂也は、初回、2回とスピードを活かした投球で無失点。
しかし、3回裏、先頭大城にボテボテセカンド内野安打、松原に右中間2ランを打たれ2点差に詰め寄られます。

4回裏、ジャイアンツは2巡目に入っています。
先頭坂本、次打者中島と連続四球です。四球を2個も出しました。
先頭に四球、これは、過去の経験から、失点する確率はすごく大です。
ここで交代させ、逆転されなきゃ、まだ勝つ可能性あります、カープは。

しかし佐々岡真司監督、代えません。
高橋昂也は次の北村に左中間にタイムリーを打たれました。1点差になりましたよ。(ノーアウト3塁2塁)
もう高橋昂也、アップアップですよ、限界でしょう、とわたしには見えました。
しかし、佐々岡真司監督、昨日は九里亜蓮をピシッと代えたのに、今日はベンチで寝ています。
高橋昂也、次の代打廣岡にもライトポール際に2点タイムリー2塁打で、逆転されました。(ノーアウト2塁)
ここでも代えません。佐々岡真司監督、もう負ける気満々です。

佐々岡真司監督、なんのために野球やっているのでしょうか?
「勝つため」ではないの?

もうアホらしくて、見てられません。

これ以上チームを壊す前に、お引き取りください。
佐々岡監督、解任!!!!松田元オーナーはクビにしないと思いますが
という前に、自分から辞表を出して、退任という形にすればいいですよ。
オリンピック開会式に辞表出せば、目立たなくていいですよ。←アドバイスです。

2021年 7月1日(木) 東京読売 10-4 広島

17:45~ 東京ドーム 対戦成績6勝7敗1分、通算71試合23勝39敗9分、6位
●高橋昂也 3回1/3、18打者85球5安打2三振2四球6失点、2勝4敗
島内颯太郎 2/3回、4打者21球1安打1三振2失点
高橋幹也 1回、8打者37球3安打2三振2四球2失点
森浦大輔 2回、8打者34球2安打0失点
堀江敦也 1回、3打者18球1安打0失点
ホームラン:西川龍馬7号(3回=ソロ) 鈴木誠也11号(3回=2ラン)
試合時間:3時間21分、10,660人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
8 野間峻祥
2 磯村嘉孝
1 高橋昂也
でした。