カープ、大瀨良大地。ソフトバンク、武田。
投手戦になりました。

両投手とも、自分の持ち味を発揮。
キッチリ投球。
まぁ、危なげない投球ということか。

先制点は、ソフトバンク、6回裏、1アウトから8番今宮がレフトスタンドにソロホームラン。
カープは、直後の7回表、2アウトから會澤翼が、レフトホームランテラスへソロホームラン。

1-1の引分けに終わりました。

ソフトバンクは、8回は板東、9回は岩嵜が三者凡退に抑えました。
カープは、8回塹江敦哉が三者凡退、9回は栗林良吏が抑えました。

9回裏、栗林良吏、先頭2番2軍から上がったばかりの柳町がフルカウントからセンター前、代走に周東。
おぉ、これはヤバイ、盗塁、ヒットで栗林良吏、そろそろ初失点で負けかな。との思いがかすめましたが・・・・
3番栗原はセンターフライに取り、4番柳田の時、周東が盗塁、この時ウエストしたボールを會澤翼が2塁に送球、タッチアウトに取りました、これで2アウトランナー無し。
しかし、柳田、左中間に2塁打、と思ったが、守備固めセンター野間峻祥が素早く取って2塁に送球、タイミング的にアウトと思いましたが、2塁塁審はセーフの判定。
途中からセカンドに回っていた小園海斗が佐々岡真司監督に向かってリクエスト要求してくれと。
リクエストの結果、アウトの判定でゲームセット。

ヤレヤレ。

カープは、鈴木誠也の2回先頭打者でセンター前。
4回、1アウトから林晃汰がレフト前。
そして、7回の會澤翼のソロホームランで合計3本のみ。

大瀨良大地は、4回先頭1番三森にセンター前、でも次の柳町をゲッツー取りました。

しかし、6回に、1アウトから8番今宮にソロホームランで先制されました。
その次9番松田にショートゴロ内野安打、次の三森はファーストゴロで2塁アウト、次の柳町はレフト前で2アウト2塁、1塁になりました。
が、3番栗原を空振り三振に取りました。
大瀨良大地、ピンチはここだけ。

9回裏は栗林良吏が先頭を出し、危なかったがなんとか切り抜けました。

もしかしたら、カープは負けていたかも、今日の試合は。
引き分けでよかったということにしましょうか。

2021年 6月8日(火) 福岡ソフトバンク 1-1 広島

18:00~ ペイペイドーム 対戦成績0勝0敗1分、通算51試合18勝26敗7分、5位
大瀨良大地 7回、25打者99球4安打8三振1四球1失点
塹江敦哉 1回、3打者10球1三振0失点
栗林良吏 1回、3打者20球2安打0失点
ホームラン:會澤翼2号(7回=同点ソロ)
試合時間:2時間36分、

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 西川龍馬
5 林晃汰
9 鈴木誠也
2 會澤翼
6 小園海斗
3 クロン
DH 中村奨成
7 宇草孔基
(P 大瀨良大地)
でした。