カープ、好投してるのに勝ち運に恵まれない玉村昇悟。
阪神、カープを得意とし、カープを見下して見ているいやなやつ西。
こういう時こそ玉村昇悟が、相手をバッサバッサと打ち取って白星をつかんでほしいものです。

カープは、初回は、3者凡退、今日も打てないのかなと思いましたよ。

カープは2回、ビッグイニングを作ります。
先頭鈴木誠也が、レフト場外へソロホームランで先制。
次の坂倉将吾がレフト前、しかし林晃汰がセカンドゴロ、野間峻祥が空振り三振で2アウト2塁、これで終わりかと思いましたよ。
安部友裕を申告敬遠で玉村昇悟を打ち取る作戦、(ふつうはこうするでしょう)
ところがドッコイ、玉村昇悟は、三塁側にボテボテゴロの内野安打になり2アウト満塁になります。
ここで菊池涼介がレフト前に2点タイムリー、西川龍馬もセンター前にタイムリー、小園海斗の打球は西がグラブでハジキまた2アウト満塁になります。
鈴木誠也が左中間に2塁打、ランナー全員帰ってこの回7点取りました。

しかしカープに強い西、3回、4回は立ち直りました。
5回、6回の石井、7回の岩貞、8回の藤浪を打てません。

カープの得点は、2回の7点だけです。

玉村昇悟は、小気味のいいピッチング、見てて気持ちのいいピッチングです。
毎回、ヒットを打たれましたが無失点が続きます。
7回に、連打から犠牲フライで1点失いました。
失点はこの1点だけて、ここで降板します。

8回、コルニエル、9回、フランスアが危なげないピッチングでゲームセット。
もちろん玉村昇悟に勝ち星が付き、2勝目をあげました。
良かった、良かった。
一番の勝因は、佐々岡真司監督が采配する場面を作らなかったことです

2021年 7月2日(金) 広島 7-1 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績3勝5敗1分、通算72試合24勝39敗9分、6位
○玉村昇悟 7回、29打者111球7安打2三振2四球1失点、2勝3敗
コルニエル 1回、3打者12球1三振0失点
フランスア 1回、5打者23球1安打1三振1四球0失点
ホームラン:鈴木誠也12号(2回=先制ソロ)
試合時間:2時間49分、16,430人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
5 林晃汰
8 野間峻祥
3 阿武友裕
1 玉村昇悟
でした。