カープ、大瀨良大地、5勝3敗、現在3連勝中です。
阪神、去年まではカープをカモにし、薄笑い浮かべながら見下して投げていた西勇輝、今年はカープ戦1勝2敗。全体では4勝8敗、現在5連敗中です。
今日は大瀨良大地に勝ちが付きそうです。

大瀨良大地、今日はあまり調子好くないようです。
ボール球が多いように感じます。

2回、2アウトからロハスにレフトへソロホームラン打たれました。
3回には、1アウトから連打され、松山竜平の悪送球で1点入りました。
いやな流れ。

3回裏、カープは先頭林晃汰がファーストゴロ後逸のエラーで2塁へ、しかし大瀨良大地がバントしようとしたときキャッチャーから2塁へ、けん制アウト。凡プレー、何やってんだか。
これでケチが付き、このままズルズルいくのかなと思いましたよ、わたしは。
でも、2アウトから野間峻祥が深いショートゴロ内野安打、西川龍馬がレフトラインポール際に2塁打で1点返しました。
こりゃ、まだまだいけるかなと思いましたよ。

4回裏には、先頭鈴木誠也が、右中間フェンス2塁打、坂倉将吾がライト前にタイムリーで同点です。
1アウトから菊池涼介がセンターオーバー勝ち越し2塁打です。

昨日ジャイアンツ戦でホームランを打った3人(鈴木誠也、坂倉将吾、菊池涼介)で勝ち越しです。
これで大瀨良大地は、調子があまりよくないながらも、得点を与えません。

今日も西勇輝に勝ち星を与えませんでした。
西勇輝、あと1勝で通算100勝のようですね。
次、カープ以外のチームから達成してください

7回からは、島内颯太郎、コロニエル、栗林良吏と繋いで勝ちました。

コロニエルは、2失点で1点差になりましたが、8回裏、代打石原貴規がレフトスタンドへソロホームランし2点差にしました。
これで栗林良吏、楽にバタバタと打ち取りゲームセットといくと思ったら、少し調子悪そう。
先頭に四球、1アウトからセンター前、暴投で1アウト3塁2塁になりましたが、ここは日本代表のストッパー、サンズを空振り三振、大山をサードゴロにとり、21セーブ目を上げました。

まぁ、昨日の3人の5ホームランがカープにちょっとした上昇気流をもたらしたかな?
大瀨良大地に勝ちが付き、栗林良吏にセーブが付き、打線も繋がり勝ってよかったということにしておきましょう、西も負けたことだし。
あとは、秋山を打ち崩さないといけないね。

2021年 8月27日(金) 広島 6-4 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績6勝8敗0分、通算94試合35勝49敗10分、6位
○大瀨良大地 6回、25打者102球6安打5三振2四球2失点1自責点、6勝3敗
島内颯太郎 1回、4打者11球1安打1三振0失点
コルニエル 1回、6打者21球2安打1三振1四球2失点
S栗林良吏 1回、5打者16球1安打1三振1四球0失点、21s
ホームラン:石原貴規2号(8回=代打ソロ)
試合時間:3時間37分、11,246人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 野間峻祥
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
3 松山竜平
4 菊池涼介
5 林晃汰
1 大瀨良大地
でした。