カープは、連日PCR検査を実施し、3日間連続で全員陰性が確認されたので、埼玉西武戦2試合延期で予定どうり今日から試合再開です。
カープは、8日ぶりの試合、コロナ陽性者、濃厚接触者は、試合に出られません。
ほとんど主力選手です。

埼玉西武は、今日(5/27)、源田壮亮内野手がPCR検査で陽性だったことを発表しました。
埼玉西武は、5月24日に広島市内に到着後、源田と接触のあった選手7名とスタッフ1名をベンチ入りメンバーから外しました。
投手は、佐野泰雄、ザック・ニール、捕手は、柘植世那、内野手は、源田壮亮、外野手は、金子侑司、木村文紀、愛斗、熊代聖人の8人です。

先発予定のニールの代わりに急遽ダーモディが先発しました。
また、ベンチ入りの控え野手は、捕手の岡田雅利、外野手の鈴木将平の2人だけになりました。
カープより、埼玉西武の方が、厳しい状況になりました。
こんな状況で、試合が始まりました。試合になるのかなぁ?

カープ先発・床田寛樹。試合がない時何やってたのか全然あきまへんなぁ。
初回、1アウトから四球、ヒット、四球で5番山川に左中間フェンス2点2塁打、6番呉のレフトフライを今日レフトを守っている中村奨成が落球エラーで更に1失点。早くも3点入れられました。
四球、ヒット、エラー、失点のパターンそのものです。

2回には、1アウトから1番若林にレフトポール際にソロホームラン、次からヒット、ヒットですからね。
もうここでテレビのスイッチ切ろうかと思いましたよ。

カープのスタメンで、田中広輔、堂林翔太、クロン、メヒア、安部友裕と打てる雰囲気のない可能性のない選手が5人も並びました。

異常事態なのだから、今までと同じ野球をやっていても勝てるはずがない。
どうすればよいか?
動くことですよ。動くこと。
しかし、佐々岡真司監督は、サッパリ動きません。今までと同じです。
ランナーが出たら、ヒット&ランなり、走らせるなりしろよ。

6回から十亀が出てきた時なんか、先頭西川龍馬がレフト前、1アウトから坂倉将吾がセンター前で1アウト2塁1塁。
十亀は右打者は抑えているけど、左打者には打たれています。アナウンサーが言っていました
当然、チームとしても分析してるでしょうよ。
現に、西川龍馬、坂倉将吾がヒット打っています。クロンはショートライナーだった。

ここでバッターはメヒア、なぜ左バッターを代打に出さないのかねぇ。
松山竜平がいるじゃないの。
結局メヒアは、空振りの三振。
なんでアウトになるのがわかっているメヒアをそのまま打たせるかなぁ?

カープは、相手のエラー(キャッチャー森の一塁けん制悪送球)と今日当たっている坂倉将吾の犠牲フライでやっと同点に追いつきました。

まぁ、何とも締まらない試合でした。
ある意味、同点引き分けでよかったんじゃないの。
この試合に限っては。

2021年 5月27日(木) 広島 4-4 埼玉西武

18:00~ マツダ 対戦成績0勝0敗1分、通算42試合16勝20敗6分、5位
床田寛樹 3回、19打者87球7安打3三振3四球4失点
菊池保則 2回、8打者31球1安打2三振2四球0失点
高橋樹也 1回、4打者11球1安打1三振0失点
大道温貴 1回、4打者15球1安打1三振0失点
塹江敦哉 1回、3打者12球0失点
栗林良吏 1回、4打者13球1安打2三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間31分、13,206人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
6 田中広輔
7 中村奨成
9 堂林翔太
8 西川龍馬
3 クロン
2 坂倉将吾
5 メヒア
4 安部友裕
1 床田寛樹
でした。