カープ先発、森下暢仁。
17試合8勝4敗、防御率2.48。
阪神戦は、4試合0勝3敗、防御率2.88。

阪神先発、大竹耕太郎。
18試合10勝2敗、防御率2.14。
カープ戦は6試合5勝0敗、防御率0.64。

こりゃ圧倒的不利ですね、負けるなエース森下暢仁。
打線もガンガン打ってやれ。

森下暢仁

森下暢仁、最近試合の序盤に失点する場合が多いです。

今日も、初回、先頭近本に初球ストレートをライト前、中野には四球、森下をサードゴロに取ったが、大山に四球ではや1アウト満塁です。
佐藤輝明に初球をライト前タイムリーを打たれ2失点です。

ノイジーを空振り三振に取りましたが、坂本にセンター前タイムリーで1失点。
初回に3失点です。

もうストライクが入りません。
アウトを取れるのだろうか?というピッチングです。

今日解説の、元監督佐々岡真司さんは、先頭近本に初球ストレートをヒットされたので、ストレートが使いにくくなり、変化球を打たれた、みたいなことを言っていました。

これで今日は負けだと思いましたね、わたしは。
森下暢仁は、いつものようにすぐ立ち直るだろうとは思いましたが・・・・

優勝して「勝ち方」を持ってる阪神は勝つ戦い方をしています。
全体の流れも阪神に流れています。
というより、大竹を打てなさすぎます。
カープの今日のメンバーから見ると、3点はとてつもないほど、遠いところにあるように感じました。

森下暢仁は、過去の試合のようにすぐ立ち直りましたが、5回、先頭中野にライト前に打たれ、今日森下暢仁にピタリと合っている佐藤輝明にまたライト前タイムリー、次のノイジーにはレフトに3ランホームラン打たれ、4失点。合計7失点です。

はい、今日はこれで終わり。

森下暢仁、これで阪神戦0勝4敗ですね。
かたや、大竹を今日も打てません。
これでカープ戦7試合で6勝です。今日11勝目ですから半分以上カープからの勝ち星です。
(情けないですね、もうなめられています)
来年カープは、阪神戦0勝6敗から始めることになります???

このあと、カープは、6回、ブルワーに代わったから、
1アウトから堂林翔太、マクブルーム、田村俊介の3連打、代打松山竜平の1塁線突破の2塁打で2点、羽月隆太郎のショートゴロエラーで1点追加して計3得点。
これが精一杯です、
情けないことよのう。

2023年 9月16日(土) 広島 3-9 阪神

14:00~ マツダ 対戦成績8勝14敗1分、通算134試合70勝60敗4分、2位
●森下暢仁 4回2/3、25打者90球9安打3三振3四球7失点、8勝5敗
アドゥワ誠 1回1/3、5打者22球2安打0失点
益田武尚 1回、6打者20球3安打3三振2失点
河野佳 2回、8打者29球2安打1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間21分、31,217人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 秋山翔吾
5 田中広輔
6 小園海斗
7 堂林翔太
3 マクブルーム
9 田村俊介
2 會澤翼
4 羽月隆太郎
1 森下雅人
でした。