カープ先発、床田寛樹。
9試合5勝1敗、防御率1.94。
交流戦では、2試合1勝1敗、

埼玉西武先発、隅田知一郎。
8試合2勝5敗、防御率4.06。
交流戦は1試合1勝。
2021年西日本工大からドラフト1位で入団した左腕です。

床田寛樹

まったく危なげない投球内容でした。
ランナーを2塁まで行かしたのは、
2回、先頭4番にマキノンにセンター前、死球を与え、2アウト3塁1塁。ここは8番古賀をセカンドゴロ。
6回、先頭6番長谷川にライト前、死球を与え、1アウト2塁1塁になりましたが、マキノンをショートゴロゲッツーに取りました。この2回だけです。

3者凡退に打ち取ったのが、1回、3回、4回(ゲッツー)、8回、9回、と、5回もありました。
まぁ、今日は、先頭を出したのが、4回ありましたが、まったく危なげなく後続をビシッと抑えました。

最後まで安心して見ること出来ました。
床田寛樹は、九里亜蓮と並んで、カープの安心ピッチャーです。

大砲2弾

ピッチャーが好投し、肝心な所で打っていけば勝てます。
でも、最近の打線は、「線」でなく「点」になっています。
流れません。打線の途中に穴が空いていて、そこでドボンを落ち込んでいます。
ランナーを出しても、巡り合わせで、チャンスになっても穴の選手に廻ってくると。得点できません。
今の穴選手は、デビッドソンですね。

こういうときは、ズドーーーンと長距離砲が欲しいものです。
5回、
先頭、末包昇大がセンターバックスクリーンにホームランです。
続く、堂林翔太も、負けじと右中間スタンドにホームランです。
この効果的な連続2発なんて、いつ以来だろうか?
よくやったといえるでしょうね。

末包昇大、今後も肝心な時に大砲頼みますよ。

最近の堂林翔太は、何を狙っているのか?ただ来たボール(高めだろうが低めだろうが)に何となくバットを振っているように見えて仕方ありません。
スタメンで出た時は、ドボンと穴に落ち込んでいます。
ほとんどが、外側低めのボールで空振り三振です。
現に、他の2打席は、空振りの三振でした。

でも、今日は大仕事しました。
次に大仕事するのは、たぶん、来月(7月)でしょう、きっと。

カード初戦取れてよかった試合でもありました。
3連勝、最低でも勝ち越しして、リーグ戦後半につなげましょう。

2023年 6月16日(金) 広島 2-0 埼玉西武

18:00~ マツダ 対戦成績1勝0敗0分、通算62試合32勝30敗0分、4位
○床田寛樹 9回、32打者115球5安打3三振0四球2死球0失点、6勝1敗
ホームラン:末包昇大1号(5回=ソロ)、堂林翔太3号(5回=ソロ)
試合時間:2時間43分、28,458人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
6 上本崇司
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
5 デビッドソン
9 末包昇大
3 堂林翔太
2 會澤翼
1 床田寛樹
でした。