カープは、開幕3連戦、新井貴浩監督にとっては高校(広島工業高)の先輩である高津臣吾監督・東京ヤクルト戦(神宮)を戦いましたが残念なだらひとつも勝てませんでした。
さて、ホーム・マツダスタジアムでの初戦阪神戦。
キッチリした野球で勝ち越そうぜ。
カープは、九里亜蓮。

阪神は、東京ヤクルトと同じ開幕3連勝。
昔カープキラーだった西勇輝。

カープ打線、ガンガン打って大量点といこうぜ。

追いついたが

先発九里亜蓮が、ひとり相撲で張り倒し負け。
5回を終わって1-4。

カープは、
7回、坂倉将吾の今シーズン初、ライトスタンドへ第1号2ランで1点差に追い付きました。

8回(相手投手浜地)には、先頭秋山翔吾がライト前、1アウトから西川龍馬がライト線2塁打で1アウト3塁2塁、デビッドソンのセンター犠牲フライで同点にしました。

9回表は、栗林良吏。
が、1アウトから四球、2アウト2塁から4番大山に左中間に勝ち越し2塁打を打たれてしまいました。(あぁーーーーあ)
栗林良吏、初登板でしたが、打たれました。

まぁ、栗林良吏が打たれたのならしょうがない・・・・・ですね。
先発九里亜蓮が、負けの雰囲気作りましたね、今日は。

9回裏(阪神抑え湯浅)、先頭小園海斗が簡単に2塁ゴロ(今シーズンまだノーヒットです)。
代打松山竜平がセンター前(代走、大盛穂)マツダスタジアムはイケイケムードになりましたが、何と何と、大盛穂、けん制アウトですよ、まったく。
これで終わりですね、今日は。

九里亜蓮

初回は、簡単に3者凡退。

いけるかな、と思ったが、ところがドッコイ。
2回は、先頭大山に四球。(あぁあ、去年と同じやないか)
続く5番佐藤輝明にも四球、おまけに四球目日暴投、タダでノーアウト3塁、1塁。(何じゃこれ)
そして6番新人森下にセンター犠牲フライで1点先制されました。。

3回は、先頭をショートゴロエラーで出塁。
4回は、先頭新外国人ノイジーに三遊間レフト前、新人森下に左中間フェンスへタイムリー2塁打。
5回も、先頭近本に四球、2番中野の送りバントを九里亜蓮が一塁暴投、3番ノイジーがまた三遊間レフト前タイムリーで1点、4番大山はレフトへ犠牲フライで1点、ここで降板ノックアウト。

今日の九里亜蓮の投球。
なんとか見られたのは。1回だけ。

表情からしてピリッとしていない。
2ボール1ストライクになる。
要はボールが多いピッチング、だから3ボールになって四球。
今日5四球(申告敬遠除く)です。
今日の九里亜蓮、いわゆる一人相撲というやつですね。
九里亜蓮、自作自演、一人で負けに行きました。

アメリカまで行って自主トレしたのに・・・
次の登板はキチっとやってくれ。

2023年 4月4日(火) 広島 4-5 阪神

18:00~ マツダ 対戦成績0勝1敗0分、通算4試合0勝4敗0分、5位
九里亜蓮 4回1/3、22打者87球4安打2三振6四球4失点2自責点
島内颯太郎 2/3回、3打者10球1安打2三振0失点
ケムナ誠 2回、8打者47球1安打3三振1四球0失点
アドゥワ誠 1回、3打者13球0失点
●栗林良吏 1回、5打者17球1安打1四球1失点、1敗
ホームラン:坂倉将吾1号(7回=2ラン)
試合時間:3時間23分、29,329人

※課題である、中継ぎリリーフ陣が好投したのに、抑えが打たれました。
皮肉なものですね。
でもまぁ、リードして押さえに繋がないとダメですね。

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 デビッドソン
2 坂倉将吾
6 小園海斗
1 九里亜蓮
でした。