カープ先発、遠藤淳志。
6試合1勝4敗、防御率3.82。
横浜DeNA戦は、初登板です。

横浜DeNA先発、東克樹。
19試合12勝2敗、防御率2.18。
カープ戦は、4試合2勝0敗、防御率2.25。
なかなか手強いですね。でもしっかり打っていこうぜ。

にヤラレタ

敵ながらいいピッチャーですね。
成績が実証しています。
ここまで12勝2敗、勝ち数はセ・リーグトップです。
また、10勝以上挙げて負けはたった2敗です。
カープの勝ち頭で10勝している床田寛樹は、5敗しています。
またカープ戦は、2勝0敗、防御率は2.25です。

今日の試合で、東投手は打たれたヒットは、末包昇大のホームランを含め8本です。
内容的には、先頭打者にヒットを打たれていません(末包昇大のホームランは除く)。
初回は、3者凡退。2回は1アウトからヒット。
3回は、先頭末包昇大にホームラン打たれましたが、2アウトからヒットです。
4回は、1アウトからヒット。5回は3者凡退。6回は1アウトからヒット、次をゲッツーに取りました。
7回は、1アウトからヒット。8回は1アウトからヒット、次をゲッツー打。
9回は、2アウトからヒット。
ヒットはいずれもシングルヒットです。
ヒットの後は、いずれも凡退に抑えています。
四球は0です。
三振は、8個取っていますが、見逃しの三振は5個です。
バットの出ないところにコントロールよく投げているのでしょうね。

この数字が、遠藤淳志の数字だったら、末包昇大の1点で勝っていますね。

遠藤淳志は、犠牲フライの1点、ソロホームランの1点、7回投げて2失点です。
好投でした。
でも残念ながら負けました。

まぁ、カープ打線が、ソロホームランの1点しか取れなかっただけですね。
1アウトまたは2アウトから、ランナー出しても、繋ぎの野球がまったく出来なかったためですね。
2ストライク後のボールに手が出なかったためですね。(東のコントロールが抜群だったということですね)
今日は、相手ピッチャーが好すぎた、ということですかね。

2023年 9月7日(木) 広島 1-3 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績14勝9敗1分、通算126試合68勝54敗4分、2位
●遠藤淳志 7回、27打者115球4安打4三振2四球2失点、1勝5敗
アンダーソン 1回、4打者21球1安打1三振1失点
中崎翔太 1回、3打者15球1三振0失点
ホームラン:末包昇太8号(3回=ソロ)
試合時間:2時間51分、26,368人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 野間峻祥
6 矢野雅哉
4 小園海斗
5 デビッドソン
7 堂林翔太
3 マクブルーム
2 會澤翼
9 末包昇太
1 遠藤淳志
でした。