カープ先発、床田寛樹。
15試合9勝2敗、防御率1.85。
横浜DeNA戦は、5試合3勝0敗、防御率1.85。
4勝目を勝ち取りましょう。
少ないチャンスを確実にモノにしましょう。

横浜DeNA先発、バウアー。
13試合7勝3敗、防御率3.29。
カープ戦は、3試合1勝2敗、防御率5.06。

引き分け

カープは、バウアー対策?か、上本崇司以外は左バッターを並べました。
ここに、田中広輔、羽月隆太郎、矢野雅哉が入るのだから望みないと思いましたよ。

両投手、好投の投手戦、点を取れそうになかったです。

床田寛樹、打たれたのは、2アウトからだけ、2、3、4、5回。
7回、初めて先頭大田にレフト前に打たれました。この大田、昨日は3安打、今日も3安打目です。
しかし、ここはゲッツーに取りました。9回も、先頭宮崎を死球で出しましたが、ここもゲッツーに取りました。
床田寛樹、9回まで投げて無失点です。

カープ打線は、1点取れば勝てたのに、バウアーを打てません。
初回、先頭小園がライト前に打ちましたが、野間峻祥がセカンドゴロ、盗塁失敗、秋山翔吾ショート内野安打というチグハグな攻撃。
2回以降、サッパリ打てません、7回まで3者凡退続でした。(2回は、羽月隆太郎がゲッツー打)。
7回、先頭野間峻祥が四球出塁、が秋山翔吾がゲッツー打。
8回、先頭阪倉将吾がライト前出塁、が羽月隆太郎が今日2回目のゲッツー打。
今日は、バウアーに手も足も出ない状態です。バウアーは、10回まで投げました。

両チームで、5個のゲッツーです。これじゃあ、点は入らないですね。

延長に入っても、カープは10回、11回と塁を賑わすが1本が出ず。
これは現代病慢性的症状です。医者に行っても直らないでしょうね。

カープリリーフ陣は、今日も好投。
10回、矢崎拓哉。11回、島内颯太郎。12回、栗林良吏。
3人とも3者凡退に片付けました。

10回は、田中広輔。11回は、秋山翔吾に1本出ていれば、サヨナラ勝ちだったのに。残念です。
まぁ、流れからしたら、勝てないのも無理はないですね。

2023年 8月3日(木) 広島 0-0 横浜DeNA 延長12回

18:00~ マツダ 対戦成績10勝7敗1分、通算96試合53勝41敗2分、2位
床田寛樹 9回、32打者104球5安打3三振1四球1死球0失点
H矢崎拓也 1回、3打者12球0失点
H島内颯太郎 1回、3打者7球1三振0失点
栗林良吏 1回、3打者5球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間21分、28,052人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
5 小園海斗
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 上本崇司
2 坂倉将吾
3 田中広輔
4 羽月隆太郎
6 矢野雅哉
1 床田寛樹
でした。