カープ先発、大瀨良大地。
13試合3勝7敗、防御率3.09。
中日戦は3試合3敗と勝っていません。
今日こそ勝ちましょう。

中日先発、柳裕也。
14試合3勝6敗、防御率3.21。
カープ戦は4試合1勝1敗防御率1.52。

大瀬良大地

初回、先頭大島にセンター前、次の岡林に四球。
もうこれで、今日は負けと思いました。
大瀬良大地は、先頭を出すとこの回は50%の確率で失点します。
しかし、今日は後続を打ち取り無失点に抑えました。
おぉ、いつもと違うじゃん。

2回目以降は、いつもの良い時の大瀬良大地に戻り、6回まで無失点に抑えました。
なかなか良いピッチングでした。

しかし、7回、1アウトからヒット、四球で2アウト3塁1塁から代打川越にレフト前に打たれ1失点です。
この時、1塁ランナー村松が3塁を狙おうとしたがあきらめ、2塁へ戻ろうとしてタッチアウト。
ピンチを切り抜けました。
この走塁、解説の達川たっちゃんは、ボロクソに言っていました。
レフト大盛穂が、目の前にいるのに(3塁に行けるわけないのに何考えているんじゃ、みたいなこと)
でも、カープから見れば助かりました。

カープ打線

初回、先頭小園海斗がセンター前、柳の暴投で2塁へ、
そして秋山翔吾が、左中間タイムリー2塁打で幸先良い先制点です。

しかし、貧打カープ、柳に抑えられ追加点を取れません。
やっと6回、先頭秋山翔吾のセンター前を皮切りに、送りバント、坂倉将吾、田中広輔の連続四球で1アウト満塁、
ここでデビッドソンの代打松山竜平がセンターへ犠牲フライでやっと追加点です。

8回にも、1アウトから坂倉将吾、田中広輔、矢野雅哉の3連打で1点追加。
効果的な追加点でした。

8回は島内颯太郎。9回は久しぶりに栗林良吏が簡単に3者凡退に打ち取り、ゲームセット。
なんか、いつのまに勝ったような試合でした。
栗林良吏、久しぶりのセーブポイントです。

2023年 7月23日(日) 広島 3-1 中日

18:00~ マツダ 対戦成績9勝6敗0分、通算87試合49勝38敗0分、2位
○大瀨良大地 7回、26打者112球5安打2三振2四球1死球1失点、4勝7敗
H島内颯太郎 1回、3打者11球1三振0失点
S栗林良吏 1回、3打者9球1三振0失点、8s
ホームラン:なし
試合時間:3時間5分、30,352人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
6 小園海斗
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
4 上本崇司
2 坂倉将吾
5 田中広輔
3 デビッドソン
7 大盛穂
1 大瀬良大地
でした。