カープ先発、床田寛樹。
16試合9勝2敗、防御率1.70。
東京ヤクルト戦は、3試合1勝0敗、防御率1.42。
今日2勝目もらいましょう。

東京ヤクルト先発、ピーターズ。
14試合4勝3敗、防御率2.36。
カープ戦は、4試合1勝1敗、防御率1.88。

思いがけない展開

初回、先頭菊池涼介がセカンドゴロ、小園海斗がセンター前、盗塁もして、1アウト2塁、ここで1本出れば先制点、今日の試合展開を有利に運べることができますが、秋山翔吾センターフライ、西川龍馬もセンターフライで無得点に終わりました。
チャンスを作らなきゃいけない時に、進塁打でなく、平凡なフライばかり。
カープとしてはよくあることです。

その裏、
先頭塩見にレフト前、2番内山が意表を突く絶妙なセーフティバント、3番山田はショートゴロ、矢野雅哉2塁に送るが、名手菊池涼介捕球できず横へハジクエラー、これでノーアウト満塁。
思いもかけぬセーフティバント、思いもかけぬ名手のエラー、
これでリズムが狂ったのか、4番村上に一塁線突破のタイムリー2点2塁打で先制されました。
次の5番サンタナにはライトへ3ランホームランで5失点。
さらに、6番中村、7番北村の連打を浴び、ここまでノーアウトで7番まで続けて打たれました。
(3番山田はエラーでしたが)
さらに、1番塩見にレフト前に打たれ、初回で6失点です。
普段どうりやってりゃ、なんていうことなかったのに。

こんな床田裕樹、始めて見ましたよ。
もうこれで、カープの方へ流れはこないでしょうね、きっと。
ここで勝負決まりです。

東京ヤクルト戦、敵地でカード3連敗、痛いですね。
もう立ち直れないかもね。

イヤこんなこと言っている場合じゃない。
試合は続くよ、優勝決まるまで。
各選手の調子を見極め、勝っていけないといけないですね。

このカード(東京ヤクルト戦)は、弱い時(この前3年間)のカープそのものでした。
次のカードからは、3連敗は、絶対しないように考えて、貪欲に勝ち(得点)を拾っていきましょう。
知恵を出し、思い切ったことをやって、リズムよく廻していきましょう。

2023年 8月10日(木) 東京ヤクルト 13-3 広島

18:00~ 神宮 対戦成績10勝8敗0分、通算102試合55勝45敗2分、2位
●床田寛樹 3回、21打者83球11安打2三振0四球7失点5自責点、9勝3敗
益田武尚 2回、6打者28球4三振0失点
中崎翔太 1回、7打者24球3安打2三振1死球2失点
戸根千明 1回、8打者38球3安打2四球4失点
大道温貴 1回、4打者17球1安打1三振0失点
ホームラン:大盛穂1号(9回=2ラン)
試合時間:3時間32分、29,715人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
5 小園海斗
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
9 上本崇司
3 堂林翔太
2 會澤翼
6 矢野雅哉
1 床田寛樹
でした。