カープ先発、森下暢仁。
10試合5勝2敗、防御率1.68。
中日戦は今シーズン初登板です。
中日からも勝ちをもらいましょう。

中日先発、高橋宏斗。
14試合3勝6敗、防御率2.59。
ここ3試合、勝ち負けついいていません。
カープ戦は今シーズン初登板です。

森下暢仁

オールスター開け初戦、やっぱり森下暢仁だぜ。

投げては、
2回、先頭4番石川にレフトへソロホームランで1失点。
5回、先頭7番村松に右中間エンタイトル2塁打、盗塁、8番龍空にレフト犠牲フライの1失点。
8回、先頭1番大島のレフト前あたりへフライ、これを小園海斗が追い過ぎで大盛穂との連携不足で落球エラー。
2番、森下から打率5割の岡林にセンター前に打たれ1失点。
失点はこれだけ。

あとは、危なげない安心ピッチングでした。
森下暢仁は、8回投げて3失点、2自責点で6勝目です。

打撃でも、7回、先頭で勝ち越し打を導く、レフト線へ2塁打を放っています。
スーパーマン森下暢仁です。

カープ貧打打線

カープ打線は、4番に上本崇司、5番に小園海斗といったとんでもない打順で臨みました。
まぁ、新井貴浩監督は、打つ順番を気まぐれに並べただけ????????では、ないですね。
何らかの意図を持っているのでしょうが、各打順に適性を持った選手がいないのが現状だから、今の調子を見極めて並べているのだろうか。

2回裏、1アウトから小園海斗がセンター前、デビッドソン四球、大盛穂がレフト前に2点タイムリーで逆転。
5回表、同点にされました。

相手先発高橋宏斗を打ちあぐねていたが、交代したらよく打つカープ打線は、(ピッチャー勝野)
先頭森下暢仁が、見事なレフト線2塁打、田中広輔送りバント、ここで野間峻祥がよく粘ってレフト前、勝ち越しです。
その後、秋山翔吾四球、上本崇司レフト前で1アウト満塁。
小園海斗は空振り三振に倒れましたが、デビッドソンが2点タイムリーで、合計3点勝ち越しです。

普段、チャンスであまり打つところ見たことない、
小園海斗、大盛穂、デビッドソンがいいところで打ちました。
これが、上本崇司スタメン4番の効果なのだろうか?

9回は、矢崎拓也がすんなり抑え、
オールスター開け初戦を勝ちました。
これから、8月、9月の勝負所に向かって幸先よいスタートを切りました。

試合後のヒーローインタビューで森下暢仁が、
「勝ちたかった、勝ちたかった」と、しきりに言っていたのが印象的でした。

2023年 7月22日(土) 広島 5-3 中日

18:00~ マツダ 対戦成績8勝6敗0分、通算86試合48勝38敗0分、2位
○森下暢仁 8回、31打者94球6安打6三振1四球3失点2自責点、6勝2敗
S矢崎拓也 1回、4打者23球1安打1三振0失点、18s
ホームラン:なし
試合時間:2時間52分、30,664人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
5 田中広輔
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
4 上本崇司
6 小園海斗
3 デビッドソン
2 會澤翼
7 大盛穂
1 森下暢仁
でした。