カープ先発、床田寛樹。
5試合2勝0敗、防御率1.67。
チームは3連敗中。まずは連敗ストップを。

中日先発、福谷浩司。5試合2勝1敗、防御率4.18。
中日は、前カード東京読売に3連勝しています。
チームとしては、乗っています、たぶん。

7回まで両チーム無得点。
8回表、中日ピッチャー祖父江。

カープ先頭秋山翔吾がレフトフェンス金網の最上部に当たる2塁打。
マクブルームはサードゴロ。
坂倉将吾が四球で1アウト2塁1塁。
ここでバッターは、ここまで3打席ノーヒットの野間峻祥。
期待してなかったが、なんとなんとセンター前です。
2塁ランナー秋山翔吾が走って走って返り、カープ先制点です。結果的には決勝点。

この1点を守って、勝ちました。

守ったピッチャーは、
8回裏は、島内颯太郎。3者凡退に打ち取りました。よくやった。
9回裏は、矢崎拓也。3者凡退に取りました。よくやった。

この両投手、一番よかったのは、先頭バッターを抑えたことです。
カープリリーフ陣は、ほとんどの場合、先頭打者を出塁させます。
でも、今日は、両投手とも、先頭を打ち取りました。
これが勝因です

もちろん、床田寛樹の好投もあります。
初回、2回は、ランナーを出し、ピンチもありましたが、尻上がりに調子を上げ、3回、4回、5回は3者凡退。
6回、7回は、2アウトから連打されましたが、難なく抑えました。
天晴れです。

カープ打線

今日は、西川龍馬を2番に入れましたが、効果なかったですね。
今日の西川龍馬、全然タイミングが合ってませんでした。

また、打順の巡り合わせが悪かったですね。
初回は、1アウト3塁1塁で、マクブルーム、坂倉将吾が凡退。
2回は、2アウトから矢野雅哉、床田寛樹が連打、菊池涼介が空振り三振。
3回は、1アウト3塁1塁から、坂倉将吾がファーストゴロでホームアウト。
4回は、先頭デビッドソンがライト前、矢野雅哉が空振り三振、ゲッツー。床田寛樹がライトオーバー2塁打、菊池涼介が空振り三振。
5回は、3者凡退。
6回は、2アウトからデビッドソンが左中間2塁打、矢野雅哉が見逃しの三振。
7回は、1アウトから菊池涼介がライト前、西川龍馬が空振り三振、ゲッツー。
誰かが、1本打っていれば、得点できたのに。
8回、やっと1点取れました。

何とも、何とも、何と言ったらいいんでしょうか?

まぁ、こういうときに、一番期待してない野間峻祥がタイムリーですから、野球ってわからないものです。
まぁ、連敗がストップしたからには、連勝と行きましょう。

2023年 5月9日(火) 中日 0-1 広島

18:00~ 岐阜長良川 対戦成績3勝2敗0分、通算29試合14勝15敗0分、3位
○床田寛樹 7回、28打者104球7安打2三振1四球0失点、3勝
H島内颯太郎 1回、3打者14球1三振0失点
S矢崎拓也 1回、3打者12球2三振0失点、1s
ホームラン:なし
試合時間:2時間56分、12,866人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
7 西川龍馬
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
2 坂倉将吾
9 野間峻祥
5 デビッドソン
6 矢野雅哉
1 床田寛樹
でした。