カープ先発、森翔平。
3試合1勝1敗、防御率6.52。
前回7月2日の東京ヤクルト戦は、3ラン打たれ4回で降板しています。
中日戦は、初登板です。初登板で勝ちましょう。

中日先発、涌井秀章。
13試合3勝8敗、防御率3.52。
カープ戦は、3試合1勝2敗、防御率6.60。
こりゃ、いけそうですね。

ホームラン

3回表、
先頭森翔平がレフト前にプロ入り初ヒットを打ちます。
菊池涼介、野間峻祥と凡退(レフトフライ、空振り三振)。
この3連戦、この二人機能してない
秋山翔吾がライト前で2アウト2塁1塁。
ここで、西川龍馬がライトへ3ランホームランを放ちました。
昨日に続いてカープが先制します。

森翔平

森翔平、初回は3者凡退に抑えました。
2回以降も、毎回ヒットは打たれたもののうまく抑えるピッチングです。
5回、1アウト後、代打福田にライトスタンドへソロホームラン打たれ1失点。
ここで降板です。

この時点で、投球数66球、続投でもよいと思ったが交代させました。(何かあったのかな?)
まぁ、初回以外は、毎回ランナーを出していたし、5回ホームランで1失点。
次の中日の攻撃は、3番からということを考えたのかなぁ。
あとはリリーフ陣を信じてということか?
6回投げきれば、7回は森翔平に回ってくるのだから、6回まで投げ切って欲しかったが。

6回、栗林良吏、3者凡退。
7回、中崎翔太、何で敗戦処理投手を?と思いました。
2アウト取ったが、8番龍空に1塁線突破の2塁打、代打高橋周平にレフト前に打たれ1失点です。(やっぱり、リードは1点差です)
8回、島内颯太郎、3者凡退。
9回、矢崎拓也、この試合初めて先頭打者を出しました(5番石川が左中間2塁打)。
送りバントで1アウト3塁。
矢崎拓也、ここはひと踏ん張り、7番福永をライトフライ(3塁ランナー、タッチアップしませんでした)、龍空をショートゴロに取り、ゲームセット。

まぁ、最後はヒヤヒヤしましたがカード1勝しました。
カード始まる前は、3連勝する雰囲気でしたが、結局1勝だけでした。
下手すると今日サヨナラ負けで3連敗のありましたが・・・・

何で勝ちパターンの継投しなかったのだろうか?
何で昨日と同じ打順なんだろうか。

《格言》
勝っている時は変えるな!、負けている時は変えろ!。

打線のつながりが悪いから2連敗したのです。
打線の繋がりをよくするためにも、打順変えて欲しかった。

2023年 7月9日(日) 中日 2-3 広島

14:00~ バンテリン 対戦成績7勝6敗0分、通算78試合42勝36敗0分、3位
○森翔平 5回、20打者66球5安打5三振0四球1失点、2勝1敗
H栗林良吏 1回、3打者10球1三振0失点
H中崎翔太 1回、5打者18球2安打1失点
H島内颯太郎 1回、3打者20球2三振0失点
S矢崎拓也 1回、4打者10球1安打0点、14s
ホームラン:西川龍馬8号(3回=3ラン)
試合時間:3時間4分、36,341人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
3 松山竜平
2 坂倉将吾
5 田中広輔
6 小園海斗
1 森翔平
でした。