カープ先発、森下暢仁。
6試合2勝1敗、防御率1.73。
交流戦は2試合1勝。

埼玉西武先発、高橋光成。
11試合4勝4敗、防御率1.87。
交流戦では1敗です。

森下暢仁

森下暢仁、危なげなく投げ続けます。
先頭打者を3回出しましたが、何のその、後続をズバっと抑えます。
4回には牽制で刺しました。
1回、3回は3者凡退です。
安心して見ていられました。

カープ打線は、
初回、野間峻祥がセンター前、秋山翔吾がレフトポール際に先制タイムリーです。
4回には、先頭坂倉将吾が右中間フェンス2塁打、田中広輔が一塁線突破のタイムリー2塁打で1得点。
5回には、代わった青山から、先頭西川龍馬、坂倉将吾、田中広輔と3連打で2得点。田中広輔2打点です。
ここまで6点。楽勝ペースです。
田中広輔、いいとこ取りです。

森下暢仁、6回表、2アウトから3番外崎に四球から3連打で2失点しました。
めずらしいことです。
森下暢仁、ここ6回で降板しました。

7回から、リリーフした森浦大輔が、大誤算でした。まぁ、いつもいつも好投するわけがないですね、こういう時こそ采配が重要ですね
先頭8番古市から、ヒット、ヒット、四球、ヒットで1失点、ノーアウト満塁のまま、降板します。
次は、島内颯太郎、1アウト取るものの、押し出しの四球で、1失点、1アウト満塁のままです。
このあと、5番岸をサードゴロゲッツーに取り、この回2失点に抑えました。
危なかったですが、ゲッツーが効きました。
島内颯太郎、よく凌いだ。

8回は、本調子にほど遠い栗林良吏。大丈夫かいな
でも、今日は、6番マキノンから3者凡退に打ち取りました。
よかった。
9回、矢崎拓也も、3者凡退に取り、ゲームセット。

6連敗中の埼玉西武に連勝です。
明日も、気持ちいい勝ち方しましょう。
そして、後半戦へ繋げましょう。

2023年 6月17日(土) 広島 6-4 埼玉西武

14:00~ マツダ 対戦成績2勝0敗0分、通算63試合33勝30敗0分、4位
○森下暢仁 6回、25打者96球7安打6三振1四球2失点、3勝1敗
森浦大輔 0/3回、4打者21球3安打1四球2失点
H島内颯太郎 1回、3打者15球1四球0失点
H栗林良吏 1回、3打者8球1三振0失点
S矢崎拓也 1回、3打者12球1三振0失点、9s
ホームラン:なし
試合時間:3時間23分、30,592人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
9 野間峻祥
4 羽月隆太郎
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
2 坂倉将吾
5 田中広輔
3 林晃汰
6 矢野雅哉
1 森下暢仁
でした。