カープ先発、森翔平。
2試合1勝0敗、防御率6.35。
今日は、2勝目を狙いましょう。

東京ヤクルト先発、高橋奎二。
8試合2勝5敗、防御率4.43。

森翔平

4回裏、
1アウトから5番サンタナにレフト前、6番中村を四球、そして7番オスナに左中間に3ラン打たれ、勝ち越しされました。
まぁ、これが今日の全てでしょうね。
(というか、2回、3回のゲッツーが流れを相手にやりました)

カープ打線は、2回表、
1アウトから阪倉翔吾が左中間2塁打、上本崇司がセンターオーバーのタイムリー2塁打で先制しました。
デビッドソンがストレートの四球で1アウト2塁1塁。
が、堂林翔太がサードゴロゲッツー。

3回表も、先頭森翔平、菊池涼介と連続四球、タダでもらったチャンス。
ここでなんとか追加点と思った矢先、野間峻祥がピッチャーゴロゲッツー。秋山翔吾は見逃しの三振。

この2つのゲッツーが、カープの攻撃の流れを止めました。
この2つのゲッツーが、多少不安定だったヤクルトの先発高橋の調子を上げさせました。
3回以降、カープ打線は高橋をまったく打てなくなりました。
そして4回裏、ヤクルトのオスナの3ランに繋がったと思います。

これで勝負あり。
2日連続、3ランに負けました。

2023年 7月2日(日) 東京ヤクルト 4-2 広島

18:00~ 神宮 対戦成績7勝5敗0分、通算73試合39勝34敗0分、3位
●森翔平 4回、18打者64球3安打5三振3四球3失点、1勝1敗
大道温貴 1回、7打者21球3安打1三振1四球1失点
ケムナ誠 1回、4打者16球1安打1四球0失点
中崎翔太 1回、3打者20球2三振0失点
栗林良吏 1回、5打者21球1安打1三振1四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間7分、27,977人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
7 西川龍馬
2 坂倉将吾
6 上本崇司
5 デビッドソン
3 堂林翔太
1 森翔太
でした。