注目(?)の最下位争い、真の最下位はどっち?
カープ大瀨良大地、しばらく勝ち星がありません。
横浜DeNA、2勝3敗の左腕坂本。
真の最下位はやっぱりカープでしょうね。
打てない、打てない。

先制はカープ。
3回裏、先頭菊池涼介がレフトライン寄りにヒット、次の野間峻祥がライト前、ここで小園海斗がライトオーバーの3塁打で2点先制。まだノーアウト3塁です。
鈴木誠也は、初球をファーストファールフライ、鈴木誠也はこの打ち損じを悔やみベンチでバットを床にたたきつけるなどえらく荒れていました、坂倉将吾が四球で1アウト3塁、1塁。
バッター林晃汰はフルカウントから空振り三振、1塁ランナー坂倉将吾盗塁、キャチャー伊藤がセカンド送球、この間3塁ランナー小園海斗がホームへ、ショート大和が直ぐさまホームへ送球、小園海斗ホームアウトでゲッツーチェンジです。
4点5点入ってもよかった状況が、たった2点止まり。
これが後々まで響くことになりました。

直後の、4回表、大瀨良大地は2アウトから3番佐野に左中間ヒット、4番オースティンに外そうとした高めのボールをセンターに2ランホームランを打たれ同点になりました。

大瀨良大地は、3回までパーフェクト、4回に2ラン同点打、5,6,7回は、キッチリ抑えました。
結局7回3失点。先発の責任を果たしましたが、なんせカープ打線は打てません。

3回に2点取って以降はサッパリ打てません。
4回に2アウトから四球だけ。
5回、6回は、ピッチャー桜井に対し、ノーヒット。

8回表、2番手フランスア、先頭代打牧にレフト前、カープのリリーフ陣は先頭を出塁させることが多いです、
2アウト取るが、3番佐野にガキ—ーんとライトに2ランです。
今日のフランスア、あまり調子よさそうには見えませんでした。
横山コーチがマウンドに行った時、交代かと思いましたよ、わたしは。
でも、いつものように続投。結果はいつものとおり。

7回は、ピッチャーシャッケルフォードに対し、2アウトから四球だけ。。
8回は、ピッチャーエスコバーに三者凡退。
9回は、三嶋に対し、1アウトから西川龍馬がライト前、代打長野久義は見逃しの三振、途中から出ている田中広輔はショートゴロでゲームセット。

4回以降、5人のピッチャーに対して、四球2つ、ヒット1本、これで勝てというほうが無理ですね。
これで、横浜DeNAにも離され、断トツの最下位決定への道を歩むことでしょう、きっと。

(追記)2021.07.07 新聞記事より
広島は終盤8回、復帰4試合目のフランスアが佐野に決勝2ランを被弾した。
佐々岡真司監督は「昨年もそう。入りが課題。ずっと言っている」と、先頭打者の代打牧に許した安打を悔いた。

だって。
そうであれば、直させるなり、こんこんと教えるなり、投手コーチに指示するなりしないのかね。
課題がわかっているなら、それを改善させるのが首脳陣の仕事じゃないの。
文句ばっかりいっている場合じゃないだろうに。

2021年 7月6日(火) 広島 4-2 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績6勝5敗1分、通算75試合25勝41敗9分、6位
大瀨良大地 7回、26打者106球3安打3三振2四球2失点
●フランスア 1回、5打者18球2安打2失点、1敗
島内颯太郎 1回、3打者13球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間10分、15,598人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 野間峻祥
6 小園海斗
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
5 林晃汰
7 西川龍馬
3 磯村嘉孝
1 大瀨良大地
でした。