スライド登板どうし、カープは森下暢仁、阪神はカープを見下している西。
森下暢仁、スライド登板は初めてです。
これがどう響くか。

響いたかもしれませんね。
初回は、無難に3者凡退に抑えました。

が、2回、2アウトから新人佐藤に四球を出します。
カープ戦によく打つ7番梅野は平凡なショートゴロに打ち取ったと思ったが、田中広輔、落とし2塁に投げるがセーフ(記録はエラー)。
8番新人中野にライト前に打たれ先制点を許します。
2アウトから四球、エラー、タイムリーです。
もったいない失点です、キチンを守ってやれよ。

3回、先頭1番近本にセンター前に打たれますが、後続を抑えました。
4回は、先頭5番サンズに四球、前回に続いて先頭打者を出します。めずらしいですね。
次の佐藤にカーブが打ちゴロに入ったところを右中間に2ランホームランを打たれました。
四球、ホームラン、そのあともセンター前ヒットですからね、森下暢仁、どうもいつもとは違うようです。

5回は、先頭糸原に初球をライト前に打たれます。
これで、3イニング連続先頭を出しました、どうもおかしいです。
続く3番マルテにレフトへ2ランホームランを打たれました。
ヒット、ホームラン、やっぱりおかしいですね。

まぁ、今日の森下暢仁、スライド登板が影響したのでしょう、そういうことにしときましょう。
この経験を糧にして、次回はこういうことないようにしましょう。

打線は、カープを見下している西を打てません。
初回、菊池涼介がレフト前ヒット、ここで西にガッーーーンとやっつけとけばよかったのに、安部友裕がショートゴロ(ゲッツーにならなかったが、進塁打くらい打てよ)、
西川龍馬、セカンドライナーで安部友裕戻れずゲッツー。
もったいない攻撃でした。
これでますます西は、図に乗ってスイスイ投げてきました。

森下暢仁が打たれ、5点も取られりゃしょうがないということにしましょう。
いや、打線は西を打たなきゃだめでしょう、たった4安打ですよ(1回先頭菊池涼介、3回1アウトから田中広輔、5回先頭長野久義、7回1アウトから坂倉将吾の1安打ずつです、これじゃあ、作戦の立てようもない)、ほんまに、たのむぜ。

2021年 4月14日(水) 阪神 6-0 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績2勝1敗、通算16試合8勝7敗1分、4位
●森下暢仁 5回、24打者82球6安打1三振2四球5失点4自責点、2勝1敗
ケムナ誠 2回、10打者46球1安打1三振3四球1失点
藤井黎來 1回、5打者22球1三振1四球1死球0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間53分、7,322人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
5 安部友裕
8 西川龍馬
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
7 長野久義
3 メヒア
6 田中広輔
1 森下暢仁
でした。