玉村昇悟、7月2日(金)の阪神戦(マツダ)に2勝目をあげてから勝っていません。
いつも内容はいいのだが、無駄な失点が多いというか、ホームランが多いというか、なかなか勝てませんね。
何が足りないのでしょうか?えっ、打線が援護してくれない?まぁ、それもあるか?
阪神は、西勇輝、もうカープキラーとは言わせません。今年は4敗させています。
それより、玉村昇悟に勝ち星付けてやらないと、今後勝てないようになっても困るしなぁ。

内容は、点数だけ見ると僅差ですが、つまらない試合です。

カープの得点は、鈴木誠也の2本のホームラン(ソロと2ラン)で3点、決勝点となった小園海斗のソロホームランで1点。
あとの1点は代打會澤翼の犠牲フライの1点だけです。

ヒットを打ったのは、3番西川龍馬が2本、4番鈴木誠也の2本(いずれもホームラン)、5番坂倉将吾の2本。
あとは、菊池涼介の1本、松山竜平の1本、そして小園海斗のホームランです。

若い選手は、何やってんだかねぇ。

玉村昇悟は、
初回先頭から連打、4番大山にタイムリー、6番サンズに犠牲フライ。

玉村昇悟、1回か2回に失点が多いような気がします。

4回表、鈴木誠也の2ランで逆転したのに、直後、先頭小野寺(2軍から上がったばかりの1割打者)にホームラン打たれ同点にされました。

7回表、會澤翼の犠牲フライで1点リードしたが、直後の7回裏(ピッチャーはケムナ誠)、3番マルテのタイムリーで同点にされました。

カープのリリーフ陣、先頭に打たれすぎ、あるいは四球で出塁が多いんじゃないの、そんな記憶があります。
今日も、ケムナ誠、森浦大輔がヒットで出塁。
ランナー出しても抑えりゃいいじゃないか、ともいえるが、失点の確率は当然多くなります。
先頭だけは、キチンと抑えるようにしてもらいたいですね。

8回表、昨日に続いて小園海斗は岩嵜からソロホームランで勝ち越し。
8回裏、森浦大輔、9回裏、栗林良吏が無失点に抑え、勝ちました。

これで6連勝、
若い選手の活躍での連勝ならうれしいが・・・・・

2021年 9月30日(木) 阪神 4-5 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績11勝10敗0分、通算122試合50勝61敗11分、5位
玉村昇悟 6回、26打者121球5安打4三振3四球3失点2自責点
○ケムナ誠 1回、5打者24球2安打1失点、2勝1敗
森浦大輔 1回、4打者14球1安打1三振0失点
S栗林良吏 1回、5打者21球1安打1三振1四球0失点、28s
ホームラン:鈴木誠也31号(2回=ソロ) 鈴木誠也32号(4回=2ラン) 小園海斗4号(8回=ソロ)
試合時間:3時間23分、11,409人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
8 羽月隆太郎
6 小園海斗
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
3 松山竜平
4 菊池涼介
5 林晃汰
1 玉村昇悟
でした。