最下位争い第2弾、やっぱり最下位は広島カープですね。
カープ、勝ち頭6勝5敗の九里亜蓮、横浜DeNAは2勝2敗今永。
さてどちらが勝つか。

先制は横浜DeNA、カープは昨日と同様な失点です。
4回表、九里亜蓮、先頭3番佐野にレフトへソロホームラン打たれ、4番オースティンに死球、6番ソトに2ラン打たれ、この回3失点。
ホームラン2本で失点、昨日と同じような失点のしかたです。
あぁあ、今日もこれで終わりかと思いましたよ。

カープ打線は、今永を打てません。
初回は、3者凡退。
2回は、1アウトから四球、ゲッツー。
3回は、先頭野間峻祥がレフト前にヒット、が、後続が続かず。
4回は、3者凡退。
5回は、1アウトから林晃汰が右中間2塁打打つがあとが続かず。
と、サッパリ打てません。
このまま敗色濃厚です。

6回表、九里亜蓮が先頭から2塁打、死球、四球でノーアウト満塁になりますが、後続を打ち取り無失点に抑えます。

ピンチのあとにはチャンス。
6回裏、先頭九里亜蓮の代打中村奨成がバックスクリーンにホームラン。1点返します。

7回表、2番手ケムナ誠が、先頭に内野安打、1アウトからもヒットを打たれ2アウト3塁2塁のピンチになるが、なんとか抑えました。

ピンチのあとにチャンス。
7回裏、先頭鈴木誠也が左中間にホームラン、1点差に迫ります。

8回表は、3番手コルニエルがこれまた先頭に四球、カープのリリーフ陣は、何故こうまで先頭打者を出塁させるのでしょうか?
盗塁、悪送球で1アウト3塁。7番柴田をファーストゴロ、ホームアウトにして、なんとか無失点で切り抜けました。

ピンチのあとにチャンス。
8回裏、先頭代打安部友裕が四球出塁(代走上本崇司)、送りバントで1アウト2塁、ここで菊池涼介がライト前にヒットで上本勝たしホームへ同点です。

9回表は、栗林良吏が3者三振に取ります。

9回裏、サヨナラの場面を迎えます。
1アウト後、坂倉将吾がフルカウントから四球を選びます。
次の林晃汰は、ライト前ヒットで1アウト2塁1塁。
一打サヨナラです。
しかし野間峻祥はファーストゴロ、代打松山竜平はセンターフライでゲームセット。

今日も勝てませんでした。
残念というより、見てて勝てる雰囲気というものをまったく感じさせないですね、カープの攻撃は。
もっとワクワク感があるような攻撃が欲しいですね。
チャンスにゲッツー。進塁させなきゃいけない時には、凡フライばかり。
見ててイヤになっちゃうよ、まったく。
さすが、最下位へまっしぐらの広島カープです。

2021年 7月7日(水) 広島 3-3 横浜DeNA

18:00~ マツダ 対戦成績6勝5敗2分、通算76試合25勝41敗10分、6位
九里亜蓮 6回、26打者93球5安打5三振2四球2死球3失点
ケムナ誠 1回、5打者23球2安打1三振0失点
コルニエル 1回、4打者25球1三振1四球0失点
栗林良吏 1回、3打者16球3三振0失点
ホームラン:中村奨成2号(6回=ソロ) 鈴木誠也13号(7回=ソロ)
試合時間:3時間8分、14,414人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
7 西川龍馬
6 小園海斗
9 鈴木誠也
3 坂倉将吾
5 林晃汰
8 野間峻祥
2 磯村嘉孝
1 九里亜蓮
でした。