カープは、必勝を期す大瀨良大地。
東京ヤクルトは、田口、カープ戦は2試合登板して1勝、たった1失点です。
カープは、東京ヤクルトに対し、今シーズン1勝4敗2分けです。
昔はカモにしていたのに。

初回、立ち上がり、大瀨良大地、調子悪そう。
先頭塩見にフルカウントから四球、2番青木をゲッツーに取るが、3番山田にフルカウントから四球。
4番村上に打たれるかと思ったがセンターフライに抑えました。

カープも初回、先頭菊池涼介がレフトライン寄りに2塁打、野間峻祥はショートゴロ、ランナー進めず。
小園海斗は、初球をファーストゴロ、今日初の4番林晃汰は、緊張したのか責任感からなのかサードフライでチェンジ。
先制点が欲しかったですね。
これが後々まで響いたように思います。

2回表、先頭5番オスナに三塁線突破の2塁打、6番中村は送りバントで、1アウト3塁、手堅いですね。
7番サンタナにストレートの四球で1アウト3塁1塁。
これで今日3個目の四球です、四球の少ない大瀨良大地、いかにに調子悪いかわかります。
8番元山サードファールフライ、いやこれを林晃汰取れません。普通なら取れるよ
命拾いした元山、ライト前で先制点です。
9番は田口、送りバント、これを大瀨良大地、一塁へ悪送球エラーで、1点入りました。(1アウト3塁1塁)
1番塩見のショートゴロで更に1点入りました。
2番青木のライトポール際の2塁打で更に1点、この回計4点も入りました。

送りバント、四球、エラー(林晃汰のファールが取れなかった、記録はエラーではないが取れてたぜ)、送球エラー。
野球の格言、「野球はエラーが出た方が負け」、まさにこれです。

その裏(2回裏)、先頭坂倉将吾がショートゴロお手玉内野安打、長野久義はセカンドゴロ進塁打、西川龍馬死球、石原貴規レフト前で、1アウト満塁です。

バッターは、大瀨良大地。直前に4点入れられました。
大瀨良大地は、調子悪そうなので更に失点の可能性があります、と感じました、わたしは。
ここは、大瀨良大地は、打てるはずないと思いましたし、代打を出して少しでも得点すべきと思いましたが、どうでしょうか。(野球は、相手チームより、1点でも多く点取らなくてはなりません)

でも、まだ2回ですし、大瀨良大地は、試合中に修正出来るし。
打線も、5点くらいは、取れそうだし、前カード横浜DeNA戦を見ると。
ここで大瀨良大地を降板させたら、ここから、投手を何人も使うと、次からの試合に影響するし。
大瀨良大地のプライドもズタズタになって、この先に影響出るかも。

大瀨良大地に少しでも長く投げさせ途方が、勝っても負けても得かな。
代打は愚策だよな、とかいろいろ思いましたが、
優しいの佐々岡真司監督は、大瀨良大地をそのまま打席に送りました。

結局、大瀨良大地は予想どおり空振り三振、菊池涼介も空振り三振で点取ること出来ませんでした。
それなら、イチかバチかで、大瀨良大地にスクイズでもさせたらどうよ。

まぁ、今日の試合は、
先頭打者を出しても点の取れないカープと。,先頭打者を出せたら必ず点の入った東京ヤクルトの差が出ました。
カープは、初回、2回、3回、4回、6回(1点)、8回と6回も先頭打者を出したのにたったの1点。
東京ヤクルトは、初回、2回(4点)、5回(1点)、6回(1点)、初回だけ無得点で、計6点の入れました。
この差ですね。
采配の差といっていいでしょう。
同じような内容ですから。

2021年 6月22日(火) 広島 1-6 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績1勝5敗1分、通算63試合21勝34敗8分、5位
●大瀨良大地 6回、29打者105球6安打1三振5四球6失点3自責点、2勝3敗
高橋樹也 1回、4打者17球1安打0失点
島内颯太郎 1回、3打者13球2三振0失点
バード 1回、3打者14球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間10分、15,770人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 野間峻祥
6 小園海斗
5 林晃汰
3 坂倉将吾
9 長野久義
7 西川龍馬
2 石原貴規
1 大瀨良大地
でした。