カープは、3勝の九里亜蓮、中日は柳。

初回、カープはチャンスを作ります。
1アウト後、羽月隆太郎がレフトライン寄りに2塁打を放ちます。
これで先取点が取れると思いましたよ。(打ったのが羽月ですから←深い意味はありませんが)
西川龍馬が打った打球は高く上がってライト方向へ、フェンス上段に当たって跳ね返りました。

2塁走者羽月隆太郎、らくらく生還かと思ったが、3塁でストップしています。
返れなかったのかなぁ????
高く上がりすぎたからかなぁ????よく分かりませんが。

これがケチのつき始めか、鈴木誠也はフルカウントから空振りの三振。
坂倉将吾はセカンドゴロで得点ならず。

相手投手柳は、右打者にはほとんど打たれてないとか、アナウンサーが言っていたような。

3回にもチャンスがありました。
先頭菊地涼介がレフト前で出塁。
羽月隆太郎が送って、1アウト2塁。
西川龍馬、鈴木誠也、坂倉将吾と続きます。
ここで先制点、と思いましたよ、わたしは。

西川龍馬がストレートの四球、鈴木誠也の深いサードゴロは内野安打で、2アウトながら満塁です。
ここで左バッター、坂倉将吾、タイムリー頼むよと思ったがあえなくピッチャーゴロで無得点。

いずれも坂倉将吾が打てませんでした、今度はキッチリ頼むよ。

相手ピッチャー柳は、ピンチを切り抜けてからは、調子よくスイスイ投げていきます。

九里亜蓮も、好投しています。
1回は、3者凡退。
2回は、先頭を四球で出すが、5番高橋を三振ゲッツーに取ります。
3回は、3者凡退。
打たれる気がしません。

が、4回、先頭大島にライト前、送りバント、今日3番福留、1割打者なので抑えてくれると思ったが、ライト線へ2塁打を打たれ、先制点を許しました。

7回は、先頭マルティネス、サードゴロ、この回から守った矢野雅哉がハジいて内野安打、続く高橋の当たりはレフト前にポテンと落ちました。
6番三ツ俣の送りバントを九里亜蓮3塁に投げてフィルダースチョイスでノーアウト満塁です。
どう見ても間に合わない投球でした。
こうなると、波は中日に流れますね、やっぱり。
1アウトから根尾にライト前に2点タイムリーを打たれました。
これで、今日の負けが決まりました。

柳は、調子に乗って、三振の山を築いていきます。
8回まで投げましたが、14三振も取りました。
三振がないのは、羽月隆太郎と田中広輔だけ。
4回以降は、チャンスなし。
1回か3回に先制点が取れなかったのが敗因ですね。

2021年 4月17日(土) 中日 5-0 広島

14:00~ バンテリン 対戦成績2勝2敗1分、通算19試合9勝9敗1分、4位
●九里亜蓮 7回、28打者90球6安打3三振2四球3失点、3勝1敗
ケムナ誠 1回、5打者15球2安打1三振1四球2失点
試合時間:2時間38分、9,949人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊地涼介
8 羽月隆太郎
7 西川龍馬
9 鈴木誠也
2 坂倉将吾
5 堂林翔太
3 メヒア
6 田中広輔
1 九里亜蓮
でした。