きのうと同じ負け方ですね。情けない。
先発・九里亜蓮、明らかに調子悪いですね。

立ち上がりから、先頭塩見にフルカウントから四球、2番青木には、3-1からラン&ヒットで一塁線突破の2塁打で先制点入れられます。

3回には、1アウトから、2番青木にセンター前、3番山田にレフト前、4番村上のファーストゴロを松山竜平が2塁悪送球エラーで1点入れられます。
そして5番オスナに初球をレフトヘ大3ランホームランです。
これでこの回、4点の入れられました。

4回には、先頭にレフト前、送りバント、盗塁アウトにして2アウトランナー無しにしたのに、2連打で2点入れられました。

カープは、
初回、菊池涼介が三塁線突破の2塁打、1アウトから小園海斗の浅いセンターフライの犠牲フライで1点。
2回は、先頭坂倉将吾、松山竜平の連打、宇草孔基のセカンドゴロの間に1点。
3回は、2アウト3塁1塁から坂倉将吾の右中間フェンス直撃の2点タイムリー2塁打で2点。
4回は、2アウト2塁1塁から野間峻祥のライト前で1点。
と、ちょぼちょぼ返しましたが、4回終了時点で、5-7の2点リードされています。

野球はエラーした方が負け。
昨日に続いて、このとおりになりました。

7回にも、この回から登板した菊池保則が先頭宮本(自打球を当てて退場した村上に代わって出ています)に、ライト前、次のオスナのサードゴロを、ゲッツーを焦った(?)林晃汰がハンブルして(エラー)投球出来ず、ノーアウト2塁1塁。
送りバント、死球で1アウト満塁。
ここで、高橋樹也に代わります。
回の途中で出てくると、ほとんど打たれるカープのリリーフ陣。
高橋樹也の先頭である元山にレフト犠牲フライを打たれ、1点入れられました。
これもエラーが原因です。

カープにエラーの出た、3回には4失点、7回には1失点、計5点。
8失点のうち5点がエラーした回です。
これじゃぁねぇ。

流れが悪すぎますね。

カープリリーフは、九里亜蓮が降板したあと(5-7の2点差で負けています、カープは)の5回、6回はコルニアルが無失点。

7回に菊池保則が登板します。
佐々岡真司監督、2点負けてるだけで敗戦処理投手、菊池保則なんですかねぇ、ほとんど失点しているピッチャーですよ。
ここで、勝つ(逆転)を諦める采配するのかねぇ。

この後、森浦大輔、島内颯太郎を出すんなら、まだ逆転出来る可能性がある2点差、
コルニエルのあとに、高橋樹也なり、森浦大輔なり、島内颯太郎なりを出して、打線の奮起を待った方がいいんじゃないの。

このあたりの采配の差(佐々岡真司監督と、高津監督)が出たように感じがします。
高津監督は、九里亜蓮の調子の具合を見極めているし、
自チームが先頭が出たり、相手チームがエラーしたりすると、なんとか得点しようとします。
そして選手はわかっているとばかり、ランナーを進めるようなバッティングします。

カープはランナーが出ても、「次の塁」ということの意識が欠けてると思います。
せっかく先頭打者や1アウトからランナーが出ても。ポカポカ、フライばっかり打っています。

2021年 6月23日(水) 広島 5-8 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績1勝6敗1分、通算64試合21勝35敗8分、5位
●九里亜蓮 4回、22打者75球10安打6三振1四球7失点5自責点、5勝5敗
コルニエル 2回、8打者36球5三振1四球1死球0失点
菊池保則 1/3回、4打者15球1安打1死球1失点
高橋樹也 2/3回、2打者5球0失点
森浦大輔 1回、4打者17球1安打1三振0失点
島内颯太郎 1回、3打者11球1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間54分、16,251人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
8 野間峻祥
6 小園海斗
5 林晃汰
2 坂倉将吾
3 松山竜平
7 西川龍馬
9 宇草孔基
1 九里亜蓮
でした。