前日同様、効率的ホームランも出て、順調に勝ち星を伸ばしました。

先発は、中村裕太、堂々としてきました。
「勝つ」という実績がこうするのでしょうか。
危なげないピッチングです。

打線も初回から、先頭田中広輔(センターへヒット)を置いて、丸佳浩が右中間タイムリーで先制。
4回には、エルドレッドがレフトスタンドへソロホームラン。
5回には、丸佳浩が、レフトスタンドにソロホームラン。

そして、6回裏、2アウトから會澤翼が、ショートゴロエラーで出塁。
中村裕太に代わって、代打、昨日初打席でホームランを打った、バティスタが登場。

中村裕太、ここまで6回表に自らの悪送球で1点失いましたが、4安打1失点、代え時ではありました。

もうスタンドは、割れんばかりの大声援です。
千葉ロッテバッテリー、警戒したのか3ボール、空振りのあとの5球目、振り抜くとレフトスタンドへ。
いやはや、連日の代打ホームランとは、こりゃ恐れ入りました。

やがて、背番号「95」のユニフォームを着た人がいっぱい出るんじゃないでしょうか。
(ユニフォームの生産、急がせているかもね)

エルドレッド、丸佳浩のホームランも霞んでしまいそうです。

週明けからは、敵地での、北海道日本ハム、東北楽天、6連戦です。
こりゃ当然、DHで起用させて欲しいですね。

どこまで打つのやら、やっぱり最初だけか?、見極めたいですね。
ガンガン打って欲しいですけどね。

2017年 6月4日(日) 13:30 広島 7-1 千葉ロッテ (マツダスタジアム)

中村裕太(6回、98球4安打5三振2四球1死球1失点0自責点、3勝)→中崎翔太(1回完璧)→中田廉(1回完璧)→ブレイシア(1回2三振完璧)
ホームラン:エルドレッド15号(4回=ソロ)、丸佳浩8号(5回=2ラン)、バティスタ2号(6回=2ラン、前日より代打2打席連続)