前日とは、大違いのカープ。
7点取りました。

半分の4点が、ソロホームラン。
菊池涼介、松山竜平、田中広輔、新井貴浩です。

福井優也、今年は粘り強いですね。
8回途中まで、1失点です。
これで、8勝目。
安心して任せておけるピッチャーに成長しました。

カープ、ピッチャーと打線の相性みたいなものが出てきています。
打線に極端な傾向が出ています。
貧打に基本変わりないですが、
ある日突然打ち出すときがあります。

ピッチャーは、ある日突然打つときに投げたくなりますね。
運に左右されるということか。

8月16日(日)18:00 広島 7-2 横浜DeNA (マツダスタジアム)
福井優也(7回2/3、124球3安打3三振4四球1失点、8勝3敗)→大瀬良大地(1/3回1三振無失点)→ヒース(1回1安打1三振1四球1失点)
ホームラン:菊池涼介8号(ソロ=3回)、松山竜平5号(ソロ=3回)、田中広輔6号(ソロ=6回)、新井貴浩6号(ソロ=8回)

※この時期、連勝が欲しいところです。
2連勝じゃなく、6連勝とか8連勝です。
強いチームというのは、必ずあるものです。

カープは、5月に6連勝がありました。
しかし、開幕直後に7連敗がありましたから、チャラです。
4連勝1回、3連勝が2回です。

ここでもう1回、6連勝すれば良いのですよ。