最後はやっぱりホームランか。
3-4(1点差)の8回表、先頭丸佳浩が、左中間へ2塁打、ここでスタメン久しぶりのロサリオ。
豪快にバックスクリーンへ逆転の2ランホームランです。

個の力で勝ったといっていいでしょうか。
ロサリオ、実績があるのだからもっともっと活用すればいいと思うのだが・・・・
外人枠の関係。

ちゃんと競争させろよ。
エルドレッド、シアーホルツ、グスマンと。

緒方孝市監督。
去年、野村謙二郎の側にくっつき野村謙二郎にキッチリ野村謙二郎野球について学んだだけあります。
勝負感のなさ、流れの見極めのなさまで引き継いだようです。
ランナー出たら何も考えずにバント作戦も。

ロサリオの逆転ホームランのあとです。
新井貴浩がライトへヒット。(代走に赤松真人)

バッターは、お気に入り野間峻祥。何も考えずにバントを命じます。
左ピッチャーでやりにくそう。
相手ピッチャーの様子と自チームは俊足赤松真人。
途中で、ヒットエンドランにでも切り替えろよ。
結果バント失敗。
挙げ句の果て、赤松真人が牽制に引っかかりアウト。

ただで2アウト献上です。
これで、流れは横浜DeNAへ行くと思いました。
わたしは、これでまた逆転されると予想しましたよ。
サヨナラ負けを。

中崎翔太、先頭打者筒香にセンター前ヒット、あちゃーと思ったらショート田中広輔の大ファインプレー。
ロペスの強烈ライナーをサード梵英心がキャッチ、ファールだったが。
いやいや、危ない勝利でした。

8月2日(日)17:00 横浜DeNA 4-5 広島 (横浜スタジアム)
福井優也(6回、106球4安打3三振3四球4失点)→一岡竜司(1回完璧、1勝4敗)→大瀬良大地(1回1安打1三振無失点)→中崎翔太(1回無失点、15s)
ホームラン:ロサリオ2号(2ラン=8回、逆転ホームラン)