黒田博樹、勝てなくなりました。
ジャイアンツ戦のサヨナラ負けが響いているのかな。
そんなことないと思うけど。

初回の2失点が響いたのでしょう。

1アウトから、石川、梶谷、筒香に3連打で2失点です。
いずれも左打者です。

黒田博樹が課題としている左バッターです。

この試合、6安打打たれていますが、左バッターに4安打です。
そのうち、3安打が初回に集中したということですね。

その後は、抑えていますので、初回の3連打が悔やまれます。
先発にとって、難しい立ち上がりでしたけどね。

ある程度打たれるのはしょうがないとして、肝心なところで締めるといいのだが、まぁ黒田博樹ならわかっているのでしょうけど。

まずい、新井貴浩の走塁などありサッパリでした。
というより、久保を打ち崩せなかったのが敗因ですかね。
いいピッチャーを打てなかったということですかね。

せっかく、借金1までに持ってきたのだから、連敗は許されないですね。
さて、藪田和樹です。2戦目です。どうかな。

7月7日(火)18:00 広島 1-3 横浜DeNA (マツダスタジアム)
黒田博樹(6回、102球6安打3三振2四球、3失点2自責点、6勝4敗)→戸田隆矢(1回1/3、1安打無失点)→ヒース(1回2/3、1安打1三振1四球無失点)