二夜連続のサヨナラ負け、情けないったらありゃしない。
昨シーズンは、サヨナラ勝ちのカープだったのに。

原因は「貧打」、これに尽きる。
2点しか取れないんだから。

昨シーズン前半の、今は亡き(?)エルドレッドが懐かしい。

この試合、1回菊池涼介のソロホームラン。
3回、キクマルの連打で1点。
あとはヒットが出るが単発。
連打がない。足もからめられない。

先発(ジョンソン)は、7回を2点に抑え責任を果たしているのに。
打線がこれじゃぁ、得点の臭いがまったくしないですね。
これを打破しないと「勝ち」は転がってこないですよ。

ピッチャーに負担ばかり掛けると、肝心の「秋」まで持たないよ、これじゃぁ。
あぁあぁ、なんでもいいからきっかけが欲しいでしね。

4月3日(金)18:00 中日 3x-2 広島 延長10回 (ナゴヤドーム)
ジョンソン(7回121球5安打5三振3四球、2失点)→永川勝浩(1回2三振無失点)→九里亜蓮(2/3回1安打無失点)→ザカースキー(1/3回1安打無失点)→一岡竜司(2/3回2安打1失点、1敗)


ネイト・シャーホルツ外野手獲得
貧打カープは、貧打解消のため緊急補強だって。
チャンスに強い打者がほしかった。と、獲得したようです。
さて、4番を任せられるバッターか?

カープは、途中入団の選手が鮮烈デビューするからな。
少しは期待できる(ようになればいいが)