ニヤケ野郎こと菅野に続いて、天敵のひとり藤浪も倒しました。
5回までに7点も取りましたよ。(自責点は2ですが)

3回、先頭田中広輔のヒット、2アウトから松山竜平の先制打、四球、四球と続いて會澤翼の2塁打でこの回一挙5点です。
スゴいじゃないですか、5月のカープ。

藤浪攻略は、黒田博樹の脅し(?)が効いたのかな?

1点しか取れない貧打カープ、1点以上取ってるじゃないですか。

戸田隆矢も黒田博樹の代わりにがんばりました。
というより、2軍で活躍(6勝)しているピッチャーなのですから、1軍でも投げさすべきでしたよね。

まぁ、理由はどうであれ、原因はどうであれ、投打がだんだんかみ合ってきていますね。
鯉のぼりの季節、これからも勝ち進んでいきたいですね。
首位とは、勝ち数で7差です。
この首位が横浜DeNAというのが何ともいえませんね。

5月8日(金)18:00 阪神 3-8 広島 (甲子園)
戸田隆矢(6回、94球2安打3三振4四球、2失点、1勝)→今村猛(1回1失点)→永川勝浩(1回無失点)一岡竜司(0/3回危険球退場)→中崎翔太(1回無失点)
ホームラン:丸佳浩2号(2ラン=4回)