カープ先発は大瀬良大地、4月4日ヤクルト戦で6回途中5安打3失点で勝敗つかずでした。

阪神先発は西勇輝、4月4日横浜DeNA戦で6回途中8安打3失点で負け投手になっています。

カープ打線は昨日打って繋がったので今日も続けて勝とうぜ。
大瀬良大地、先頭打者だけは出すなよ。

田村俊介

両投手(大瀬良大地、西勇輝)とも、ランナーを出しながら要所を抑え、点を与えません。
大瀬良大地は7回まで(8回は島内颯太郎が抑えます)、西勇輝は8回まで無失点に抑え降板します。

そして9回表、
阪神はゲラが登板します。

先頭小園海斗がライト前、堂林翔太は定石通り送りバントを決めて1アウト2塁。
ここで代打の切り札松山竜平登場。(ここで入れなきゃ、田村俊介、矢野雅哉だと厳しいよ)
しかし、松山竜平は空振り三振に取られました。(2アウト2塁)
バッターは田村俊介、こういう時打つのがスターですよ、将来ですが・・・
3球目を振り抜くと、打球は前進守備のセンター近本の頭を越えて3塁打。
もちろん勝ち越しの1打点です。
(田村俊介は将来鈴木誠也のようになる予感がします)

9回裏は、もちろん栗林良吏、2番中野をセンターフライ、3番ノイジー、4番大山を連続空振り三振に取り危なげなくゲームセット。

大瀬良大地に勝ちを付けてあげたかったけど、大瀬良大地の無失点好投があったから9回の勝ちに繋がったと思います。

2024年 4月11日(木) 阪神 0-1 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績2勝1敗、通算11試合5勝6敗、4位
大瀬良大地 7回、25打者90球4安打5三振0失点
○島内颯太郎 1回、3打者9球0失点、2勝1敗
S栗林良吏 1回、3打者13球2三振0失点、3S
ホームラン:なし
試合時間:2時間40分、42,529人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
5 小園海斗
3 堂林翔太
7 秋山翔吾
9 田村俊介
6 矢野雅哉
2 會澤翼
1 大瀬良大地
でした。