カープ先発はアドゥワ誠、3月31日横浜DeNA戦に登板5回3安打1失点で1勝あげています。

阪神先発は伊藤将司、4月3日横浜DeNA戦で投げて7回5安打2失点で勝ち投手になっています。

白星同士の対決は?
4試合連続で得点のないカープ、いつになったら点取るの?、今日でしょ、たぶん。

やっと勝ったぜよ

初回、先頭野間峻祥がライトライン寄り2塁打、菊池涼介初球送りバント、小園海斗ショートゴロの間に1点先制しました。
1、2、3番で1点先制。
今まで、塁にも出られなかった(?)のに、簡単に1点。
まずは、幸先よい立ち上がりと思いましょう。

1回裏、先頭近本にセンター前、1アウトから3番前川は強いファーストゴロこれを堂林翔太がハジキ1アウト2塁1塁。(おい、おい)
ここは、4番大山、5番佐藤輝明を取りヤレヤレ。(ここで点取られていたら、どうなっていたことやら)

2回表、1アウトから上本崇司がライトライン側にヒット、會澤翼がレフトライン寄りに2塁打で1点。
田村俊介はサードゴロに終わったが、アドゥワ誠の打球はセカンドベースに当たり弾きました。2アウト3塁1塁。
野間峻祥はライト前タイムリーで1点。
菊池涼介は左中間2塁打で2点。
小園海斗はレフト前で1点。
この回5点も取りました。
1イニング5点なんて今シーズン初めてですよ。
阪神伊藤将司、調子悪かったのかな?
(まぁ、そうでしょうね、6点も取ったのですからねぇ)

アドゥワ誠、安心して崩れなきゃいいが・・・
2回裏、先頭6番森下にレフトオーバー2塁打、(おいおい)。
7番梅野には、ストレートの四球。(おいおい、大丈夫かいな?)
が、次の8番木浪をセカンドゴロゲッツーに取り、9番伊藤将司を空振り三振に取り、ヤレヤレです。

アドゥワ誠は、2回に5点も取ってくれたからか、自身が2回のピンチにゲッツーに取ったからか、
3回からは、ガンガン投げるピッチングに変わり、3者凡退に抑えました。
が、4回裏、2アウトから森下に左中間ソロホームランを打たれました。

5回は、3者凡退の抑え、
6回は、先頭2番中野にライトライン側に打たれノーアウト1塁。
3番前川の当たりは、レフトポール際に、これをレフト秋山翔吾が、フェンスに足をかけキャッチ、大ファインプレーでした。
が、佐藤輝明に左中間2塁打を打たれ1点返されました。

ここで限界と判断したのか、ピッチャー益田武尚に代えました。
益田武尚も、四球、ヒットで2アウト満塁にしたが、代打ノイジーをサードゴロに取り、なんとか1失点で納めました。

この後は、
7回、塹江敦哉が3者凡退。
8回、島内颯太郎が2アウトから2四球出したが梅野を空振り三振に取りました。
9回、矢崎拓也が先頭を四球、2アウトからまた四球で2アウト2塁1塁。
(おいおい、ここで満塁にして、ホームラン打たれると同点だぜよ、心配性のわたしは、気が気でななかったですよ)
しかし、わたしの心配をよそに、矢崎拓也は、前川をセンターフライに打ち取り、ゲームセット。

カープ打線の得点は、初回1点、2回5点。
中押し、ダメ押しで楽に勝ってくれたらいいのに。
いや、やっと、5試合目に点を取って勝ったのだからよいこれでいいじゃないか。
そうすることにしましょう。

2024年 4月10日(水) 阪神 2-6 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績1勝1敗、通算10試合4勝6敗、5位
○アドゥワ誠 5回2/3、23打者89球6安打9三振1四球2失点、2勝
益田武尚 1/3回、3打者10球1安打1四球0失点
塹江敦哉 1回、3打者14球1三振0失点
島内颯太郎 1回、5打者25球3三振2四球0失点
矢崎拓也 1回、5打者20球2四球0失点
ホームラン:なし
試合時間:3時間21分、42,560人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
6 小園海斗
3 堂林翔太
7 秋山翔吾
5 上本崇司
2 會澤翼
9 田村俊介
1 アドゥワ誠
でした。