カープ先発は九里亜蓮、前回登板は4月5日の中日戦8回4安打1失点と好投したが連打とエラーで負け投手になっています。

読売先発は戸郷翔征、前回登板は4月5日の横浜DeNA戦7回7安打2失点で負け投手になっています。

九里亜蓮、好調を持続して今日は勝とうぜ。

九里亜蓮の代え時

・ピッチャー交代と決めたらスパッと代えよう。
・スケベ心は後悔のもと。

初回、先制点を取ったカープは勝ちパターンで進んでいました。

5回を終わった時点で、4-2、カープ2点リードです。
九里亜蓮の失点は、2回5番坂本のレフトソロホームランと
4回4番岡本のレフトソロホームランの2失点です。
ヒットもこの2本のホームランと5回1アウトから7番オコエの2塁打だけ、好投といっていいでしょう。

カープの得点は、初回堂林翔太のレフト前2点タイムリー。
3回、菊池涼介のセンター前タイムリー。
4回、先頭坂倉将吾のライトへのソロホームラン。

今日の敗戦のポイントはここからです。
6回表(この回から読売ピッチャーは泉に代わります)
先頭坂倉将吾が四球、田中広輔は空振りの三振、田村俊介は見逃しの三振、この頃から、ネクストでは松山竜平が九里亜蓮の代打は俺だぁ--と準備(?)しています。まぁ、九里亜蓮の代わりにうろうろしていたのかも知れませんが???。

九里亜蓮といえば、ベンチに座っています。(腕には、プロテクター付けていたように思ったが)
(次の登板に向けてベンチ前でピッチング練習したのかなぁ???)
俺は、ここで終わりだ。という雰囲気が漂っているような・・・・・
結局、宇草孔基はショートゴロでチェンジ。

新井貴浩監督、次の回は九里亜蓮からだから代打を出そう、というスケベ心が出て、6回裏は九里亜蓮続投でイイヤ、たぶん抑えてくれるだろうという考えだったように思います。
この考えは、大体失敗する場合が多いです、わたしの記憶の範囲では。

6回裏の九里亜蓮、先頭1番萩尾にレフト前、
これはヤバいですよ、九里亜蓮は、大瀬良大地と同じで、先頭を出すと、そのイニングは50%の確率で失点します。(ここで交代ですよ)
いや、本当は6回頭から交代ですよ。
続く2番佐々木にもセンター前です。
九里亜蓮の気持ちが、どこかへ飛んでるように感じました。
3番門脇に送りバントは3塁アウトにしました。
が、4番岡本四球(たしかストレートの四球じゃなかったか、1アウト満塁、九里亜蓮、気持ちはぶっちぎれじゃないかと・・・)、5番坂本に死球で押し出し。
2アウト満塁から、7番オコエのセンター前で逆転され、
気持ちの入ってない九里亜蓮は、ここからメッタ打ちにされ、気が付くとこの回7失点です。
どこまで九里亜蓮をさらし者にするんだろうと思いましたよ。

まぁ、ここで今日は終わり。
勝てるペースで進んでいた試合は、なんだかわからない采配によってボロ負け、何じゃらホイです。

2024年 4月12日(金) 読売 9-4 広島

18:00~ 東京ドーム 対戦成績0勝1敗、通算12試合5勝7敗、4位
●九里亜蓮 5回2/3、28打者94球8安打5三振1四球2死球9失点、2敗
森浦大輔 1/3回、1打者1球1安打0失点
黒原拓未 1回、3打者13球1三振0失点
コルニエル 1回、5打者22球2三振2四球0失点
ホームラン:坂倉将吾1号(4回=ソロ)
試合時間:2時間49分、41,279人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 野間峻祥
4 菊池涼介
5 小園海斗
3 堂林翔太
2 坂倉将吾
5 田中広輔
9 田村俊介
7 宇草孔基
1 九里亜蓮
でした。