カープ先発は床田寛樹、前回4月2日ヤクルト戦に登板し7回4安打0失点と好投しています。

先発は村上頌樹、4月2日横浜DeNA戦で3回7安打5失点で敗戦投手になっています。
昨年は22試合10勝6敗防御率1.75と好成績を上げています。

阪神は甲子園初戦となります。
が、甲子園だといって遠慮することない、ガンガン打って勝とうぜ、3試合連続0得点だが・・・。
どうかな。

これじゃあ、点入らない

打てないカープ、今日も無得点です。
カープ打線、情けないですね。
阪神、村上をまったく打てません。
ヒットたったの3本。しかも、2回、5回、9回に1本ずつ。

2回、先頭堂林翔太が四球、1アウト後、田村俊介がレフト前で1アウト2塁1塁、次の坂倉将吾セカンドゴロゲッツーで終わり。
5回、2アウトから坂倉将吾がレフト線2塁打(2回のチャンスに打ってくれよ)、しかし菊池涼介は空振り三振で終わり。
9回、2アウトから代打會澤翼がレフト前、次の小園海斗はセカンドゴロでゲームセット。
これで、どうやったら点が入るのだろうか?

床田寛樹

床田寛樹、毎回のようにランナー出しながらも要所、要所で抑えていました。

5回裏、この回初めて先頭を出塁させました。(8番木浪にライト前)
9番村上は初球を送りバントで2塁。
(8番ヒット出塁、送って、上位打線で得点する、阪神の得点パターンですね)
1番近本にライト前に運ばれ、先制点献上です。
もうこれで負けが決まったようなものです。
床田寛樹、ここだけです。(無念でしょうね)

次投げる時は、ガンガン打ってもらいましょうね。

2024年 4月9日(火) 阪神 1-0 広島

18:00~ 甲子園 対戦成績0勝1敗、通算9試合3勝6敗、6位
●床田寛樹 7回、27打者117球8安打5三振2四球1失点、1敗
塹江敦哉 1回、3打者12球1安打1三振0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間28分、42,601人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 野間峻祥
6 矢野雅哉
5 小園海斗
3 堂林翔太
8 秋山翔吾
9 田村俊介
2 坂倉将吾
4 菊池涼介
1 床田寛樹
でした。