カープ先発は九里亜蓮、開幕戦の横浜DeNA戦に投げています。
3回新人度会に3ラン打たれています。
7回8安打で降板しています。勝ち負けなしです。

中日先発は柳裕也、こちらも開幕戦ヤクルト戦に投げています。
6回先頭から3連打浴び降板しています。勝ち負けなしです。

九里亜蓮、今シーズン初勝利といきましょう。

九里亜蓮、悔しい

昨日に続き、両投手(九里亜蓮、柳裕也)好投、息づまる投手戦でした。

九里亜蓮、昨日の大瀬良大地と同じで、先頭打者を出すと、そのイニング失点する確率は50%くらいになります。

しかし、今日は2回、先頭中田翔に死球を与えても次の細川をゲッツーに取り無失点。
7回には、先頭1番三好にセンター前に打たれたが3番高橋周平をピッチャーゴロゲッツーに取り無失点。

中日柳に対し、カープ打線も、初回矢野雅哉が四球で出るが盗塁失敗。
2回は2アウトから田村俊介が2塁打を打つが得点ならず。
3回も2アウトから矢野雅哉がヒット打つがここまで。
5回は、先頭田村俊介が高いバウンドのショートゴロ(内野安打)で出るが、次の菊池涼介がピッチャーゴロで無得点。
7回も、先頭堂林翔太がレフト前で出塁するが、秋山翔吾のバントはキャッチャーの真ん前、ゲッツーとなり無得点。

ピッチャーは好投、失点するとは思えない好投。
打線は、ランナー出すがゲッツー、点の入る雰囲気まったくありません。
両チーム、同じような好投、同じような攻撃内容、得点の入る雰囲気まったくありません。

こうなると、プロ野球の過去の鉄則データ、ホームランかエラーで決まる。
ということになります。

8回表、九里亜蓮は、先頭4番中田翔にレフト線2塁打を打たれます。(代走田中)
これで、3回目の先頭打者出塁です。しかも、2塁打。(ちょっとヤバいですよ、これは)
5番細川にライト前、田村俊介前進して捕って、ホームで刺そうとします。
が、慌てたのかボールをこぼします。
3塁コーチはランナーを3塁で止めましたが、田村俊介がこぼすのを見てホーム突入を指示します。
ここで、カープから見れば1失点となりました。

九里亜蓮にとっては、先頭に2塁打、次打者にヒット、エラーがからんで1失点。
なんとも悔しい失点です。
先頭に2塁打が痛かった、ということですかね

柳は、先頭打者を出したのは、2回、それも5回はゲッツー、7回はバントを2塁でアウトとゲッツーで無失点に抑えました。

九里亜蓮は、先頭打者を3回出しました。
そのうち2回は、ゲッツーで無失点。
が、8回は先頭2塁打、次打者のライト前ヒット、でノーアウト3塁1塁のはずが、ライトの捕球エラーで3塁ランナーがホームへ返り1失点。

九里亜蓮は、先頭を出した以外は、1回、3回から6回すべて3者凡退に取っていました。
内容的には、柳を上回っていたと思いますが、自打線との相性とかもあり、なんとも悔しい敗戦でした。

2024年 4月5日(金) 広島 0-1 中日

18:00~ マツダ 対戦成績0勝1敗、通算6試合3勝3敗、2位
●九里亜蓮 8回、26打者92球4安打3三振1死球1失点0自責点、1敗
矢崎拓也 1回、5打者10球3安打0失点
ホームラン:なし
試合時間:2時間32分、29,528人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
7 上本崇司
6 矢野雅哉
5 小園海斗
3 堂林翔太
8 秋山翔吾
2 坂倉将吾
9 田村俊介
4 菊池涼介
1 九里亜蓮
でした。