カープ先発、九里亜蓮。
20試合7勝5敗、防御率2.48。
東京読売戦は、2試合0勝1敗、防御率3.00。
今日も完封勝利(4度目)といきますか。

東京読売先発、山崎伊織。
17試合9勝3敗、防御率3.14。
カープ戦は、3試合1勝2敗、防御率3.94。

8回表

カープ先制(5回小園海斗の右中間タイムリー2塁打、6回デビッドソンのソロホームラン)するも、
九里亜蓮は6回3失点、7回途中1失点で2-4と2点リードされました。

九里亜蓮の失点パターンがでました。
試合中、どこかのイニングで、大量失点(まとまった失点)する場合が多々あります。
先頭打者を出した時は顕著です。
連打、四球を挟んだ連打、送りバントを挟んだ連打を含めて、3連打、4連打が続き、大量失点します。
それ以外のイニングは、粘りながら無失点で抑えることが多いです。(不思議ですね)
今日は、5回までは無失点に抑えていました。
が、6回3失点、7回途中1失点です。

8回表、相手ピッチャーは左の高梨に代わります。
先頭西川龍馬は四球、デビッドソン、代打堂林翔太と凡退し、會澤翼はストレートの四球で2アウト2塁1塁。
ここは一発欲しいところ。
大盛穂に代わって代打末包昇大、一昨日は、満塁ホームラン打っています。
さて、今日はどうかな?と思っていたら、何と、何と、でかい当たり京セラドームの何階まで飛んだんだろうか、という逆転3ランです。これぞ、長距離砲の魅力ですね。

これで、8回裏は、島内颯太郎。
先頭を四球に出したが、次をゲッツー、その次を空振り三振に取りました。
9回裏は、登録されたばかりの矢崎拓也、久しぶりの登板が心配です。
先頭、8番吉川にライト前、次の岡田はライトフライ、次の代打中山にライト前に打たれ1アウト2塁1塁。
が、ここで踏ん張って、2番門脇をファーストファールフライ、代打松田をファーストフライに取りゲームセット。

アドゥワ誠が勝ち投手になりました。
一昨日のヤクルトとの延長11回、12回を圧巻の投球(26球)で引き分けにしました。
今日は、九里亜蓮の途中降板の後、2人を11球で凡退に退け勝利投手、よかったです。

8回表の逆転、「逆転のカープ」という懐かしい言葉を思い出しました。

阪神が負けたため、阪神のマジックが消えたそうです。
可能性のある限り勝っていきましょう。

2023年 8月29日(火) 東京読売 4-5 広島

18:00~ 京セラドーム 対戦成績15勝7敗0分、通算118試合64勝50敗4分、2位
九里亜蓮 6回1/3、29打者116球9安打8三振1四球4失点
○アドゥワ誠 2/3、2打者11球1安打0失点、1勝
H島内颯太郎 1回、3打者13球1三振1四球0失点
S矢崎拓也 1回、5打者19球2安打0失点、23s
ホームラン:デビッドソン18号(6回=ソロ)、末包昇太6号(8回=逆転3ラン)
試合時間:3時間26分、31,395人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
8 野間峻祥
6 田中広輔
4 小園海斗
7 西川龍馬
5 デビッドソン
3 坂倉将吾
2 會澤翼
8 大盛穂
1 九里亜蓮
でした。