カープ先発、遠藤淳志。
5試合1勝4敗、防御率4.49。
中日戦は、1試合0勝1敗、防御率5.06。
先発投手の不調が続いていますが、遠藤淳志は久しぶり登板、悪い波とは関係なく勝ちを狙いましょう。

中日先発、柳裕也斗。
17試合3勝8敗、防御率3.14。
カープ戦は、5試合1勝2敗、防御率1.82。

9回

カープは、中日柳裕也に対して9回ノーヒットの抑えられました。

初回、小園海斗がショートゴロ悪送球エラーで出塁。
上本崇司が死球で1アウト2塁1塁になりましたが、西川龍馬がセカンドゴロゲッツー。
これが、この試合のケチの付きはじめだった。

その後は、カープ打線は、フライ、ゴロ、三振ばっかりで出塁なし。

出塁したのは、7回、先頭野間峻祥の四球で、8回1アウトからデビッドソンがセカンドゴロエラー、9回2アウトから野間峻祥が四球、たったこれだけ。

これで「勝て」という方が、虫がよすぎる。(野球の神様は怒りますよ)

久しぶり登板(5月5日以来)の遠藤淳志も7回、散発4安打の好投でした。
先頭打者を3回も出しましたが、その後はキッチリ抑えました。

8回、栗林良吏。
9回、島内颯太郎。
言うことなし。
いいのはピッチャーだけ。

延長

延長に入って、10回表(R・マルティネス、ここまで無失点の投手です)、2アウトから堂林翔太が、このピッチャーからレフトスタンドへホームランです。
今日は、これで勝ったと思いましたよ、わたしは。
しかし野球の神様はよく観ている。

直後の、10回裏(矢崎拓也)、どんでもないことが起こりました。
先頭バッターは、4番石川。
この石川に高めの真ん中か(まぁ、打ってくださいというボールが入りました)
レフトへ同点ホームランです。
悪い流れは続くよどこまでも、次の宇佐見に、ライトスタンドにサヨナラホームランを打たれてしまいました。
あぁーーーあ、なんたることか。
勝ちが、一瞬にして負けですよ。

まぁ、柳裕也を打てなかったことが、敗因ですよね、まず。
しっかり野球をやらなかったからですね。
貧打カープ打線は、まだまだ続くよどこまでも、ですかね。
「勝つ要素」ないですね、今のカープは。

さぁ、新井貴浩監督の言う「勝負所」です。
8月15日からは、死に物狂いで、キッチリした野球をやりましょう。

ポランポラン気のないスイングで簡単に振って、天ぷらフライばかり揚げてんじゃないよ。

まずランナーに出て、ランナーを進めるバッティングをして、肝心なところで打って(他はどうでもいい)、キチンと守って、隙のない野球をやって行こうじゃ、あ~あ~~~~~~りませんか。
今日までのことは忘れて。

10連勝したチームです。
もう一回、10連勝すれば良いだけです。

2023年 8月13日(日) 中日 2x-1 広島 延長10回

14:00~ バンテリン 対戦成績9勝8敗1分、通算105試合55勝47敗3分、2位
遠藤淳志 7回、24打者87球4安打3三振1四球0失点
H栗林良吏 1回、3打者12球2三振0失点
H島内颯太郎 1回、3打者8球1三振0失点
●矢崎拓也 0/3回、2打者7球2安打(2ホームラン)2失点、4勝1敗
ホームラン:堂林翔太6号(10回=ソロ)
試合時間:2時間45分、33,083人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
5 小園海斗
9 野間峻祥
8 上本崇司
7 西川龍馬
4 菊池涼介
3 堂林翔太
5 デビッドソン
2 會澤翼
1 遠藤淳志
でした。