カープ先発、森下暢仁。
4試合1勝1敗、防御率1.63。
前回5月27日東京ヤクルト戦で7回無失点で初勝利を挙げました。
今日は、連勝といきましょう。

ソフトバンク先発は、石川柊太。
8試合3勝1敗、防御率3.50.
2013年育成ドラフト1位で入団、10年選手の右腕です。

今日のカープ、投手陣

先発、森下雅人。
序盤は、ボールが高めにいくことが多かったですね。
初回、2アウトから、四球、死球でした。
が、さすが森下雅人、徐々に本来の姿に戻りました。
2回、3回のゲッツーが大きかったかな。
4回からは、安心して見ること出来ました。

4回以降は、ヒット1本でした。
7回を3者凡退に取り降板しました。

この間、カープ貧打打線は、
初回、1アウトから矢野雅哉がセーフティバントで出塁お見事。
秋山翔吾、マクブルームの連続四球で1アウト満塁。
西川龍馬のファーストゴロ(はじいて内野安打)で1点先制しました。
6回には、先頭林晃汰がライトライン寄りの2塁打(代走田中広輔)、森下暢仁がスクイズで1点。

2点では不安です、もっともっと点入れろ!!!
7回、先頭矢野雅哉が四球を選びました。(打てない打者は、これでいいのです)
1アウト2塁1塁から、西川龍馬がライト前で1点、次の田中広輔がスクイズを決めて1点、
この回2点追加で、4-0とリードしました。

今までなかなか勝てなかった福岡ソフトバンクホークス(去年なんて3連敗ですよ、たしか)に、8回ターリー、9回矢崎拓也で楽勝、今日は勝てると思ったが、ところがどっこい。

8回、ターリー、
1アウトから1番中村晃のピッチャー強襲、菊池涼介のエラー、2番牧原大、3番近藤の連打で1アウト満塁のピンチ。おいおい。ホームランで同点だぜ
だが、ターリーは4番柳田、5番栗原を連続レフトフライで何とか抑えることが出来ました。ふぅーー。

9回、矢崎拓也、
下位打線に向かうので軽く抑えてすんなり勝ちだろうと思っていたが、ところがどっこい。
先頭6番柳町、7番川瀬に連打され、8番甲斐に四球でノーアウト満塁です。おいおい。大丈夫かいな。こりゃ逆転されるな、と、正直思いましたよ
9番ピッチャーの代打三森にライト前に打たれ1失点。ノーアウト満塁のまま。
ここでピッチャー交代です。

島内颯太郎が登板です。
簡単に勝てると思っていたのか、慌てて準備したのか、島内颯太郎、ボールが高めに浮き、ストライクが入りません。
島内颯太郎にとって先頭の中村晃にセンター犠牲フライを打たれ2点目が入りました。
まぁ、1アウト取り2塁1塁、2つアウトを取ればいい、頑張れ。

が、次の牧原大にライト前に打たれ、また1アウト満塁になりました、おいおい、おいおい、です。
今度こそ、同点、逆転されると思いましたよ
が、島内颯太郎、自慢のスピードボールでガンガン攻めます。
近藤をライトフライ、柳田をショートフライに取り、何とかゲームセット。見てて疲れましたよ、ほんまに。
あぁーーーあ、勝ってよかったぜよ。

久しぶりに、ドキドキハラハラの最終回でした。

これで、カード勝ち越しの期待が出来ました。
明日は頼むよ!!!

2023年 6月3日(土) 広島 4-2 福岡ソフトバンク

18:00~ マツダ 対戦成績1勝1敗0分、通算51試合26勝25敗0分、3位
○森下暢仁 7回、26打者108球2安打7三振2四球1死球0失点、2勝1敗
ターリー 1回、6打者19球2安打0失点
矢崎拓也 0/3回、4打者19球3安打1四球2失点
S島内颯太郎 1回、4打者19球1安打0失点、2s
ホームラン:なし
試合時間:3時間3分、31,178人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

※今日のスタメン
4 菊池涼介
6 矢野雅哉
8 秋山翔吾
3 マクブルーム
7 西川龍馬
5 林晃汰
2 會澤翼
9 曽根海成
1 森下暢仁
でした。