カープ先発、床田寛樹。
14試合8勝2敗、防御率1.89。
東京ヤクルト戦は、2試合登板して勝ち負けなし、
防御率は、1.54と打たれていません。
今日は勝ち星をもらいましょう。

東京ヤクルト先発、石川雅規。
8試合2勝5敗、防御率3.58。
カープ戦は、初登板です。

連打で得点

両投手、好投で点の入る雰囲気がありません。

5回裏、カープの攻撃。
先頭堂林翔太が3塁線突破の2塁打、レフト浜田素早く2塁へ送球、タイミング的にはアウトと思ったがセーフ、
次は期待してない會澤翼がセンター前に打ち、ランナー堂林翔太が返り先制です。
2連打で先制点です。

6回表、ヤクルトの攻撃、
1アウトから1番並木がライト前、2番武岡もライト前で3塁1塁、3番塩見にもライトフライで、これが犠牲フライになって同点にされました。
2連打+犠飛で同点です。

両投手とも、今日初めての連打が得点に絡みました。
この後の試合展開は、どちらに転ぶのでしょうか?

ここは、マツダスタジアム、観客の応援が力になります。

7回裏、カープの攻撃。(ピッチャー石山です)
先頭末包昇大が左中間、塩見捕れず2塁打。(代走、大盛穂)
堂林翔太、絶妙な送りバントで1アウト3塁。
ここは會澤翼に代打だろうと思いましたが、そのまま打たせます。
センター前にポトンと落ちて、代走大盛穂がホームに、勝ち越し点です。

8回は(ピッチャー丸山)、
先頭野間峻祥がレフト前、秋山翔吾は四球、上本崇司3バント失敗、代打松山竜平レフト前で1アウト満塁。
ここでバッター堂林翔太、センター前にはじき返しダメ押し2点追加です。

最後は、昨日青木への危険球退場の栗林良吏、心配しましたが(先頭にボール3)がサードゴロに打ち取りました。
続けて、サードゴロ、セカンドフライに取り、ゲームセット。

4年振りの10連勝を飾りました。

床田寛樹
8回表、1アウトからのバッター丸山、カウント3-1の時、右手に違和感感じるアクシデントで降板。
どんな具合でしょうか、心配です。
(追記)
ヒーローインタビューにて「もう直りました」だ、そうです。

2023年 7月27日(木) 広島 4-1 東京ヤクルト

18:00~ マツダ 対戦成績10勝5敗0分、通算90試合52勝38敗0分、1位
○床田寛樹 7回1/3、27打者97球4安打5三振1四球1失点、9勝2敗
Hターリー 2/3回、2打者12球1三振0失点
S栗林良吏 1回、3打者8球0失点、9s
ホームラン:なし
試合時間:3時間1分、27,479人

クリック、よろしくね。
↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

今日のスタメン
6 小園海斗
9 野間峻祥
8 秋山翔吾
4 上本崇司
7 末包昇大
3 堂林翔太
2 會澤翼
5 田中広輔
1 床田寛樹
でした。